・倖田來未の胸元とパンツ(命短し恋せよ乙女)

今回のテーマは倖田來未。本名:神田來未子さんについて考えてみました。


 それにしても今年の倖田來未はすごかった。彼女の今年の売り上げ127億円だって。なにがすごいって、ぜんぜん彼女に興味のなかった自分も(倖田來未って書けといわれて書けなかった)、さすがに、さすがに顔覚えた。「また倖田來未かよ!」って一人ツッコミするぐらい。この勢いで、たぶん年末年始も一人ツッコミしまくりだろう。ズッコケにしようかしら?
 エイベックスも倖田さまさまだろう。なんらかのイベントに毎回ゲストで変わった衣装で登場していた。なんかこの"企画もの"な感じが痛々しい。「普通の衣装で登場させてやれよー」っておもったが、本人も良かれと思ってやっているなら余計なお世話かもしれない。


 で、倖田來未は「エロカッコイイ」らしい。なんなら「エロかわいい」らしい。でも自分としては、倖田來未は、エロくもないし、カッコよくもないし、あんまりかわいくもない(お前が言うなって話ですが)。だってエロってもっと、こう、欲情するかんじでないの?露出度高めの衣装を着たらエロいのか?PVがエロいというが、いやいや全然AVの方がエロい(当たり前)。その程度でエロを語るんじゃないと、自称、エロ評論家の自分はいいたい。とりあえず肝心なところを出してからエロを語れと。今後アムラーみたいに、倖田來未を真似て、世間の女性の衣装の露出度が爆発的に増えたなら、それはそれで評価しようとおもう。
 それからカッコイイとは、もっとハードボイルドな生き様のことをいうのだ。あんなチーママみたいな、鈴木紗理奈や、飯島愛とかぶっている性格を言うのでは断じてない。なんならF-22ラプター戦闘機やフェラーリ599もカッコイイ。
 それからかわいいかどうかはもう主観の問題だよね。女子高生の「カワイイー」をまったく理解できない自分に、この語彙を語る資格はない(敗北宣言)。だってしょうがないじゃん。あんまかわいくないんだもん。
 そんな自分も彼女の開けっぴろげなキャラクターと丸い鼻には好感が持てる。同じエイベックスの浜崎あゆみが「あゆは〜〜」とか言っているのを聞いて、無性に腹が立っていたからね。なぜムカつくのか聞かれても困るけど。

 でも世間では倖田來未は「エロカッコイイ」ことになっている。ならきっとそういうことなんだろう(主体性なし)。自分もカラオケで歌えるように彼女の歌を1曲ぐらいは覚えよう。倖田來未を歌う自分を想像すると萎えるけど。


ということで、がんばれ倖田來未。我が世の春を謳歌せよ。今がきっとその時だ。
あと今年、取り上げなきゃいけないのはKAT-TUNか。知らねー。でもがんばる。


その他の記事
 ・KAT-TUNは青春王でございます(A Hard Day’s Night)
 ・ルージュのリストラのすすめ(マジョリカマジョルカの伝言)
 ・冬の街角(イルミネーションが目に染む)




BEST ~BOUNCE & LOVERS~ (期間限定生産盤) (DVD付) [Limited Edition]
~ 倖田來未 (アーティスト)

エイベックス・マーケティング (2007/3/14)

Amazon.co.jpで詳細を見る