・目指せタブロイド(新年の挨拶に代えて)

QRコード


がっちょ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(賀正)


 さぶいギャグではじめてみました2007年、初日の出みた?年が経つのは早いね、もう2007年だって。ついこのあいだミレニアムとか騒いでいた気がするんですけど。自分だけ?
 だってもう平成19年ですよ。まもなく高校は、平成生まれに占領されます。今の主力はもはや、平成生まれです。平成生まれの新型がガンガン量産されています。昭和生まれというだけでオッサン、オバチャンと呼ばれる日はもうすぐそこです。
 「旧世代」ああ、なんて悲しい響きだろう。自分も平成生まれだったらよかったのに。だってさ昭和生まれってなんか、しみったれてるよね。「今日は焼肉」とか聞いただけで「うおぉぉぉ!」とかいってガッついてるイメージ。自分だけ?


 さて今回は新年最初ということで、一年の目標について考えてみました。
 1ヶ月間ブログを続けてみてわかったんだけど、やっぱ土・日・祝日に更新するのは難しい。っていうか無理。だって休日はたいてい家にいないし。平日は仕事でパソコンに向かっているので、更新するのは簡単なのですが、休日はね、全然パソコン見てない。
 携帯メールでブログ更新とかできるみたいなんですけど、携帯だと自分の言いたい事の半分も書けない。っていうか書くのめんどくさい。1文字打つのに10秒ぐらいかかるからね、自分の場合。やっぱ女子高生ってすごいわ。

  • ということで今年の目標は【平日はブログを毎日更新】そして【休日はブログも休刊】これでいこうとおもう。つまりほぼ日刊。

 でなるべく昼までには更新しとくんで、学校帰りとか会社帰りに携帯とかで読んでもらえたらうれしい。どうせテキストサイトだし。でQRコードを貼ってみました。でもちゃんと読めるかわかんないんだよね。自分の携帯SO503iSってバーコード機能ついてないし、それどころか写真機能ついてない。しかも携帯まだ2代目で最初に買ったのはP203です。自分は物を大事にするタイプ。でもいい加減、買い換えようかな?
 それにしてもこの2次元バーコードってホント何かいてあるかわかんない。チェックデジットがどれかすらわかんない。どうでもいいけど。


 それからこのブログはリンクフリーです。それからトラックバックフリーです。このブログの批判も勝手にやっていただいて結構。誹謗中傷もなるべく受け入れて行こうと思う。ブログ炎上上等。うそ、意味わかんないのはやめてね。あんまいじめないでね。でも一回くらいブログ炎上してみたいよね。不適切なこと書いてみよっかな。


それでは今年もよろしく、お願いいたします。


その他の記事
 ・考えるということ(我思う故に)
 ・絵画芸術の寓意(フェルメールの「レースを編む女」に関する偏執狂的=批判的習作)
 ・ルージュのリストラのすすめ(マジョリカマジョルカの伝言)




置物飾り 開運とら猫クン ミニ門松 YK-67
玄関だけでなく、インテリア等で部屋などにも迎春の演出を

神明堂 (2005/11/2)

Amazon.co.jpで詳細を見る