・北朝鮮の憂鬱(将軍様ご立腹)

 もうね、北朝鮮の食糧不足はわかった。深刻なのもわかった。あんまり毎年聞いているもんで、たぶん新聞の記事は絶対、同じ記事をコピペしていると思う。もし自分が記者ならそうする。もはや見出し見ただけで中身を読む必要さえない。よく読んだらもしかしておととしのコトが書いてあるんじゃねーの。それぐらいワンパターン。どう考えても食糧危機は「水害のせい」とか、「異常気象のせい」とか、そんな高次元?の問題ではない。きっと北朝鮮全体をビニールハウスで覆って初めて食糧不足じゃなくなるのだろう。そんぐらいしないと無理。
 ていうか、この際だからはっきり言わせていただきますけど、北朝鮮でどれだけやまない雨が降っているかは知りませんが、食糧不足は絶対、絶対、絶対、キ○ガイ北朝鮮政府と能なし金正日のせいだ――――!!(おっと興奮して放送禁止用語をつかってしまった)!
 アパルトヘイトよりずっと低能な、人権問題で政治問題だ。マスコミは真実を書け。しかも金正日ときたら支援など必要ない風な態度をとってて、国連機関*1も実際の現状調査を行えず、「大体これぐらい足りないかもー」みたいな当てずっぽう。ま、当たらずとも遠からずなんでしょうけど。大体、北朝鮮がもらう気無いのに、援助なんかできねえっつーの。もはや単なる親切の押し売りじゃん。北朝鮮喜んで無いし。


 にもかかわらず北は核実験なんかしちゃうもんだから、周りの国(世界中?)から総スカンくらってるしね。核実験に対抗する日本の対北朝鮮制裁(貿易制裁、金融制裁含む)に逆切れした将軍さまは、北朝鮮メディアを通じて「倭国」「倭族」という蔑称を叫んでいるらしい。おいおい、日本のメディアは蔑称は規制しなくちゃだめだろ。放送禁止じゃね。やっぱピーっていれなきゃ、ピーって。だって自分は不愉快です(笑)。で、怒った将軍さまは先日、山崎拓自民党副総裁を平壌(ピョンヤン)に呼びだして説教ですよ。山崎拓は大方、北朝鮮系の団体に政治献金でもされていたんでしょう。日本政府の意向を無視して勝手に平壌に行っちゃいました。もうね、もうね、このエロ拓♀※□∋〒△・∀・)♂・・・・(根拠が無いので自主規制)


 でもさー核について議論することには自分はもちろん賛成なんですが、北朝鮮はあと20年くらいはまともな核兵器なんぞ作れないと思う。冷静に考えて。
 で、中国とロシアからある程度距離を置かれている今の北朝鮮に、戦争を継続するための経済力(食糧不足、エネルギー不足も含め)も間違いなくないと思う。冷静に考えて。
 で、考えてみるに、今の北朝鮮を崩壊させるのは別に戦争など必要ない。たぶん韓国と中国の国境線の監視を緩める(開放する)だけで間違いなく崩壊すると思う。つまり東アジア版、汎ヨーロッパ・ピクニック。韓国に必要なのはこの難民を受け入れる『覚悟』だけだ。でも韓国にはこの難民を受け入れる覚悟なんてさらさらない。ましてや他の国々はなおさらだ。たぶん韓国の人は北朝鮮がこのまま静かに絶滅してくれれば、それはそれでばんばんざいと思ってるんじゃないの?言い過ぎ?
 世界中に見捨てられ死に逝く運命の北朝鮮の民に合掌(チ〜〜ン)。


その他の記事
 ・韓国の傲慢(大統領の自爆)
 ・考えるということ(我思う故に)
 ・たのしい教育の時間(教育基本法改正のドタバタ劇場)




北朝鮮なんでも大図鑑―金正日将軍様生誕65周年記念 (単行本)
金正日”男前”特大ポスター付き!

オークラ出版 (2007/03)

Amazon.co.jpで詳細を見る

*1:例えば世界食糧計画(WFP)とか、国際連合食糧農業機関(FAO)とか、国際連合児童基金(UNICEF)とかよってたかっていっぱい。