・デカ女フェチ(マイノリティ・リポート)

 女性であればちっちゃかろうと、でっかかろうと、そんなことはあんまり気にしないのですが、どっちが好きかと問われれば、間違いなくデカイ女の方が好き。デカイって語弊があるな、背の高い女性が好きです。立てば芍薬
 女の人が「好きなタイプの男性は自分より背の高い人で〜す。」とかいう、背の低い男性に対するセクハラ発言をよく見かけますが、その気持ちはねー、すごいよくわかる。 自分もね、背の高い女性が大好き。「色の白いは七難隠す」ではなく「背の高いは七難隠す」です。背が高ければ少々不細工でもOK(ぇっ?)。
 自分より背の高い女性は日本ではかなりの希少種なんですが、そんで、そんな女性と未だに恋に落ちたことはないんですが、できれば付き合いたい。デートしたい。女性の身長が185cmぐらいまでなら、全然いける。それ以上になると、ちょっとキビシイかな?なんて思うけど、がんがる。


 なんで背が高い女性が好きなんだろうと考えてみた。
 まずね、人ごみではぐれてもすぐ見つかる。それから、おんなじぐらいの背の高さなら、自分の服と共用できる(ユニクロ)。見た目で頼りがいがある。バレーとバスケで有利。ボクシングでリーチが長い。etc.........えーとゴメンナサイ、あんまいい案思いつかない。
 でもさ、背が高いことをコンプレックスと感じている女性がいるなら、ぜひ救ってあげたい。背が高いことは、むしろ素晴らしいことだと教えてあげたい。
 だってさ、やっぱ背が高いと世界観が変るよね。たぶんジャイアント馬場と自分とでは、見えてる世界が違うと思う。結構遠くまで見渡せる。背の低い人には、きっとそれがどんな気分かわからんのよ〜ん。そもそも、目線が地面に近くて得することなんて、落し物探す時ぐらいだ。でも今時の人間のエサは、地面には落ちてない。牛じゃあるまいしね、それじゃ何のために二足歩行をしているのかわからんのよ〜ん。
 それから背の高さと心のゆとりは比例すると思う。象がゆったりしていて、ネズミがチョコチョコしてんのは、間違いなく大きさのせいだ(重力のせいでもある)。小さいということはそれだけで、何かにおびえて生きなければいけないのだ。たぶん心理的に大きな影響があると思う。人間の女性が男性より大きかったら、フェミニストの論理も全然違うものになってたんじゃないかな。
 だからさ、背の高いことはよいことだ。気にせず牛乳がぶ飲みしちゃえ。たくましく育って欲しい。「そびえ立て、大巨人!人間山脈!一人民族大移動!」by 古舘伊知郎


 いや、自分はちっちゃい女性も好きよw。まぢで大好きww。ちよみちゃんとかね、できればポッケに入れたい。それからもちろんさ、日本男児のマジョリティは、たぶん自分より小さい女性が好き。
 。。。今更、どうフォローしても背の高い女性にも低い女性にも嫌われた気がする。orz


その他の記事
 ・ショートケーキ考
 ・振袖ラリアット(成人式バンジ―)
 ・ルージュのリストラのすすめ(マジョリカマジョルカの伝言)




マイノリティ・リポート
出演:トム・クルーズ, コリン・ファレル 監督:スティーブン・スピルバーグ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2006/11/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る