・5月4日がみどりの日(この世に生きる喜びそして悲しみのことを)

 ということで今日は「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」という趣旨の祝日らしいのですが、こういっては何ですが、自分ほど自然を愛している人間もいないと思う。自然大好き。自然を愛する心では誰にも負ける気がしない。


 だってもうね、どこまでも澄みきった青空に雲が流れてるのや、草木が日の光を浴びてきらきら輝いてるのを見ると、とっても幸せな気持ちになるからね。これは間違いなく自分が自然を愛してやまない証拠だとおもうんですけど。
 それにどうぶつ奇想天外で、ペンギンの親子が猛烈な吹雪の中で懸命に生きているのにも感動するし、ライオンがかわいいインパラの子供をおいしそうにムシャムシャ食べてるのにも感動するし、チンパンジーの交尾にも、井上和香の巨乳にも、千石先生とさかなクンの多少人間離れしている顔にも感動する。


 やっぱ自然てすごいわ(笑)。


 自分なんてビルの谷間でせせこましく生きるより、どっちかっていうと田舎暮らしのほうが性に合ってる気がするんだよねー。あくまでそんな気がするだけだけですど。そもそも田舎に住んだことないですけど。
 とはいえハックルベリーみたいな暮らしが出来るかと聞かれたらどう考えても無理っぽいので、心の中で自然を愛しているということです。だってコンビニと焼きたてのフランスパンも愛しているので(笑)。現実は厳しい。


その他の記事
 ・夏も近づく八十八夜…(完ぺきな紅茶の入れ方)
 ・とある中華料理店での出来事(蝸牛角上争何事)
 ・絵画芸術の寓意(フェルメールの「レースを編む女」に関する偏執狂的=批判的習作)




おいでよ どうぶつの森
人気のコミュニケーションゲーム『どうぶつの森』がニンテンドーDSに登場

任天堂 (2005/11/23)

Amazon.co.jpで詳細を見る