・浅尾美和のエロカワビキニ(びーちばれーのアイドル)

 現在のところのテレビ業界では「浅尾美和」が一押しらしい。水着でメディアに露出しまくり。「砂上のアイドル」とか「ビーチバレーの妖精」とかってニュース記事でもやたらと目にする。しかも写真集とか、グラビア展開とかしちゃッてっかんね。あらゆるメディアに広告をガンガンねじ込んできてる。いやー浅尾美和さん、結構カワイイんではないでしょうか。応援してますよ。あんまり興味ないけど。だって自分はどっちかっていうと色白が好みなんで。関係ないか(笑)。


 とはいえそれほど実力ないのに顔だけで無理やり盛り上げるのもどうかと思うけどね。毎度毎度のことですが、村上愛子だの、菅山かおるだの、安藤美姫だの、次から次へとよくもまぁ・・・。そりゃテレビ的に映りがいいかどうかは重要なのはわかるけど、どう考えても節操なさすぎだろー(笑)。
 とはいえ現実問題として、プロの女子スポーツ選手がかわいいかどうかは、やっぱ重要なファクターなんだよなー。なんつっても一般大衆の喰いつきが違う。このあたり「フジテレビ」と「電通」の盛り上げ方はめちゃくちゃうまい。マジでちょっと感動するわ。この両社にかかったら、ちょっとかわいいアスリートはあっという間にアイドルで、たいていの日本人は踊らされまくりです。かないません><
 もちろんマイナス面ばかりじゃなくて、マイナーだった競技がメジャーになるいいキッカケにもなるし、かわいい子以外の選手の顔や名前も覚えてもらえるので、自分はフジテレビと電通のこの盛り上げ方法を大変評価しています。


 それにしてもやっぱあの顔でビキニでビーチバレーされた日にゃ、そりゃ応援しちゃうよなー。女子スポーツ界におけるエロの破壊力は凄まじい。水泳とか新体操なんて、ちょっと可愛くて、ちょっと実力があれば、すぐにでもお茶の間のアイドルになれると思う。しかもスポーツなんで、そんなにいやらしく見えないところがまたイイ。いってみればチョイエロ(笑)。
 まあそういう考え方はよくないよ。よくないんですが、しょうがないじゃん。だって自分も浅尾美和のビーチバレー生で見たいもん。ビーチバレーになんか全然興味がないくせに(笑)。でもチケット4,000円はさすがに高いな。とはいえ男子ビーチバレーなんか、タダでチケットもらったとしても全然見る気がしない(無情)。


その他の記事
 ・絢香と安藤美姫のコラボレーション(アイビリ〜マイセ〜♪)
 ・宇多田ヒカル電撃戦(ネットアイドルを撃て!)
 ・『1 Litre of Tears』(死にいたる病)




浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」
出演:浅尾美和

ポニーキャニオン (2007/2/23)

Amazon.co.jpで詳細を見る