・大型連休の終わり(Rainy Days and Mondays)

 あぁ・・・・・連休が終わってしまった・・・・・朝っぱらからたそがれるね。恐ろしく憂鬱な気持ち。今の自分のテンションは間違いなく最低です。ガックリ。
 連休最後の昨日の夜とかもう最悪だった。自分が子供なら間違いなくごねてた。ニート不登校児の気持ちがちょっとわかる。しかもなんか休みが長くなればなるほど、最後の1日は仕事(学校)行きたくねぇ〜って気持ちが強くなるんだよねー。つまりはどう説明すればいいのかわかんないけど、うんざりして、どぎまぎして、あたふたして、さめざめと人生に絶望する感じ(言い過ぎ)。たぶん連休前と連休中がとっても幸せな気持ちになるので、その落差のせいかもしれない。あるいは自分はやっぱり本当に学校とか仕事が嫌いなのかもしれない。


 しかしホントあっという間に連休が終っちゃたな。すごい電光石火。なんか自分の時の流れる速さは、他の人とは違うのではないだろうかとか考えちゃう。そりゃあすべてのことに終わりがあるのは解っているつもりだけど、やっぱり受け入れ難いものもあるよね。今はしみじみと時の流れの残酷さを噛み締めている最中。つまりリハビリ中。しかもまだ筋肉痛だし(笑)。調子に乗って連休中に自転車で峠(風張峠とヤビツ峠和田峠)とか登りすぎた。足痛い。しかも早くも日焼けしちゃってるし。5月の日差しって結構強いのね。


 ということで本格復帰は明日まで無理。仕事でも、休み明けは校長先生の話を聞いて午前中で終わりとかあればいいのに(笑)。でもまあ、とりあえず今回のゴールデンウィークは結構天気が良くてよかったよかった。さようなら、ゴールデンウィーク。また来年。・・・・・こんどの連休は、お盆までないのか。げっそりすんな。先長げーーー(涙)。政治家のみなさん、頼むから六月にも祝日作って下さい。


その他の記事
 ・ゴールデンウィーク補完計画
 ・ミュージカルの名作『アニー』(22年目の真実)
 ・東京ミッドタウン@ギロッポン(ヴェルファーレの閉店)




世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (文庫)
村上 春樹 (著)

新潮社 (1988/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る