・ガリガリ君の夏(うまくて、でかくて、当たりつき!)

 ガリガリ君のおいしい季節が始まったな。やっぱ暑くなると無償に食べたくなる時とかあるよねー、ガリガリ君。60円ていうコストパフォーマンスも最高。でも途中で頭キーンってなったり、口とか、のどとか、胃とかが痛くなったり、最後のほうで溶けて棒から落ちちゃったりで、たいてい最後まで食べきれないんだけどね。


 しかし、さすがにガリガリ君の入浴剤にはちょっと引いたな。そもそもバンダイが入浴剤を売るっていう意味がわからん。
リンク:http://www.bandai.co.jp/releases/J2007031501.html

小学生に人気のキャラクター「ガリガリ君」商品が登場
商品:アイスキャンディ型入浴剤「ガリガリ君入浴剤Cool!(クール)」
価格:210円(税込)
種類:4種(ソーダの香り、オレンジの香り、グレープの香り、コーラの香り)
容量:80g ※入浴剤1回分です
2007年6月上旬発売

 これって子供が間違って食べたりしちゃいそうだな(笑)。もしかして入浴剤とかって食べても平気なのかな?だってお風呂とかでチョットくらい口に入ったりしてそうだしな。死にはしないか。
 それにしても、なんかこのままだと調子に乗って、ガリガリ君のキャラクター商品とかバンバン出てきそう。筆入れとか弁当箱とか(笑)。まあね、それがいけないとはいわないけど、赤城乳業にはガリ子ちゃんくらいで止めとけよと言いたい。だってキャラクターとしてあんまウケねーだろ、ガリガリ君。特に、マスコット好きの女性に超絶ウケなそうな感じがいただけない。かわいくも何ともないし(笑)。


 しかしこのアイス、当たりつきらしいんですけど、自分は一回も当たったことないな。というか、当たったかどうかなんて気にしたことない(笑)。そもそもこの年になると、当たりつきのアイス棒をわざわざ店に取替えに行く勇気がない(笑)。普通の大人はあんまりこういうこと考えたりしないで、堂々と取り替えに行けるのかな?


その他の記事
 ・ねるねるねるねはばかお菓子(トゥインキー・ディフェンス)
 ・端午の節句考(おぉきくなぁれよ〜♪)
 ・石川遼ゴルフツアー最年少優勝記録達成(ゴルフ界にスター誕生)




ガリガリ君のうた [Maxi]
ポカスカジャン (アーティスト, その他, Adapter)

フォーライフミュージックエンタテインメント (2003/8/20)

Amazon.co.jpで詳細を見る