・石川遼ゴルフツアー最年少優勝記録達成(ゴルフ界にスター誕生)

 男子プロゴルフツアー「マンシングウェアオープンKSBカップ」で、アマチュアで初出場の高校1年生、石川遼(東京・杉並学院高)が通算12アンダー、276で史上最年少優勝をなしとげました!ツアー最年少優勝記録を大きく塗り替える快挙だそうです。これは本当にすごいことらしい。確かに17番バンカーショットでのチップインバーディーは圧巻だった。ニュースでそこしか見てないけど(笑)。
 それに彼はインタービューとかしっかり受け答えできてたし、謙虚だったし、さわやかなルックスだし、ホントに好青年でした。「本当に自分が勝ったと思うと・・・うっ・・・うっ」とか泣いてたりして。これはなかなか人気でそう。つーか自分が女なら間違いなくファンになってたね。しかもあだ名が『ハニカミ王子』だって。スポーツ界は王子とか姫とかばっかりだな(笑)。とりあえず今から、全英オープンとマスターズで優勝目指してがんばってくれ〜(笑)。


 でもアマチュアだから賞金もらえないんだって。プロゴルファーじゃないからダメなんだって。プロ転向はまだ考えていないんだって。アマが優勝すると2位の人に賞金いっちゃうなんてね〜。2位の宮里聖志がもらえるらしい。だから優勝賞金2,000万円がパー。2,000万円〜〜〜〜!!自分だったらショックで泣いてるな。だって軽く自分の年収超えてるし(笑)。主催者も代わりになんかあげろよー、かわいそーじゃんかー。
 それにしても日本プロゴルフのレベルの低さときたらまったく・・・。正直がっかりした。今回のツアーは初日の天気が大荒れで、最終日に36ホールを回って、プロのモチベーションが下がりまくった結果という話もありますが、どんな理由があるにせよ15歳のアマチュアに負ける男子プロゴルファーはあほ。そりゃ世界で勝てないはずだわ。今回出場したプロ選手はバケツもって廊下に立って反省するように。。。


 ちなみに彼は10歳でゴルフを始めたらしいんですけど、小学校1年でゴルフを始めるってどんだけ金持ちのボンボンなんだよ。自分なんて小学校どころか、中学の時も、高校の時も、ゴルフ部なんてなかったぞ。だいたいゴルフってコース出るのに金かかるし、クラブ集めるのに金かかるし、車持ってないとゴルフ場に行けないんだよねー。まさに金持ちのオッサン向けレジャー(笑)。
 自分なんてまだ社内コンペで2回しか行った事ないよ。「ナイスショッ!!さすがですぶちょwwwww」みたいな。しかもOBとかバンカーとか散々な事になって、嫌な思い出しかないし。アゲンストとか、○○ヤードとかいわれてもさっぱりわかんなくて、キャディ苦笑してたし。自分にゴルフは向いてません><


その他の記事
 ・今井選手の門出を祝して(防人に立ちし朝明の金門出に)
 ・2007年F1グランプリ開幕(大空位時代)
 ・松坂大輔の価値は?(The Boston Tea Party)




大人のDSゴルフ
DSならではのタッチペンをクラブとして使い画面のボールを打つといった新感覚のゴルフゲーム

任天堂 (2005/11/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る