・人生+悩み=肩こり…そして(肩こりお悩み相談室)

 最近、会社で自分の斜め左前の席の女性の方が「肩こった〜〜〜」だの「つれ〜〜〜」だの「頭痛て〜〜〜」だの「気持ちわり〜〜〜」だのと、悲壮感を回りに漂わせまくりで困ってます。肩凝ったのはわかった。辛いのもわかった。耳タコ。どうしろっつーンだ一体?
 しかもその女性がわめきだすと、自分の隣の席の男性の方まで「もらい肩こり」するから始末に負えん。だって肩こりの理由がおっぱいデカイからっていうなら、なんとなくそういうものかなーなんて思わないでもないですが、お前は男だろ。おっぱいでっかくないだろ。なんでお前まで肩こってんだ?家族背負ってるとか、そういうポーズか?そしたらついでに、さらに隣の女性まで「私もつら〜〜〜い」とか言い出したりして。だからお前もおっぱいでっかくないだろー(笑)。なに?肩こりって伝染するのか?意味がわからん。


 だって肩こりのひどい人を全員的に回すようでアレですが、自分なんか生まれてこの方、肩なんて凝ったためしがないわけです。肩こりのつらさがさっぱりです。もっというと腰痛もないし、マッサージチェアーなんて、どこが気持ちいいのかわからない。
 だから昔、うかつにも軽いノリで「肩こりくらいで大袈裟ですよねw」と言ったが最後、周りのみんなからすごい勢いで説教された。説教っつーか「超ムカつく」とか「死ねばいいのに」とか「一生呪われろ」とかまで言われた。すごい集中砲火。まさにタコ殴り。しかも敵だらけで味方がいないの。「えぇぇぇぇぇーーー?」って思った。白旗振りまくりでした。未だかつてあんなに一方的に敗北した事はない。
 だからそれ以来、おっかなびっくり「だいじょうぶっすか〜?肩こりって大変ですよね〜(棒読み)」とか言って同情してるふりをしてた。でも心の中では「薬飲めば直んじゃねーの?バファリンとかノーシンとか正露丸とか」「湿布貼っとけよ!ヒサミツとかピップとか」「だからアンメルツヨコヨコ塗っとけぃ」なーんて思ってた。


 それが昨日、ついに「生きるのが辛い」「死にたい」とか言い出しやがった。しかもすごい陰鬱そうな顔で。おいおいおいおいおいおいおいおい。死ぬて。いくらなんでも言い過ぎじゃね?だって肩こりよ、肩こり。肩こりくらいでいちいち自殺された日にゃ、日本の人口半減するっつーの。深刻な顔で”死にたい”とかマジで引くから。
 でもすげー辛そうなの。ちょっと心配。まさかそこまで思いつめていたとは。。。正直、今まで肩こりをなめてました。ごめんなさい。で、今はなんと応えたらいいのか、考えてる途中(涙)。


その他の記事
 ・タバコ広告ヒステリー(セカンドハンドスモーカー)
 ・大型連休の終わり(Rainy Days and Mondays)
 ・新聞セールスマンの苦悩(社会の木鐸)




ハッピー・ドルフィン・マッサージャー ブルー
人の指そっくりの柔らかい曲線の、イルカのひれ、鼻、頭がツボを効果的に刺激するマッサージャー

Sorotaent(ソロタ) (2005/12/14)

Amazon.co.jpで詳細を見る