・ZARDボーカル坂井泉水の訃報(LIVESTRONG)

 ZARDのボーカル、坂井泉水(本名:蒲池幸子)さんが、病院の避難用スロープから転落し後頭部を強打したため、入院先の東京都新宿区の慶応義塾大学病院で2007年05月27日に亡くなりました。坂井泉水さんが所属する事務所のホームページによると、2006年6月から子宮頸癌治療の為に入院し、一度は快方に向かっていましたが、2007年3月にがんの肺転移が認められ、4月には再入院を余儀なくされていたそうです。最近見かけないと思ったらがんで闘病生活を送ってたなんて。。。謹んでお悔やみ申し上げます。


 それにしても、あまりに突然のことでびっくりした。聞いたときは本当に「えっ!?」って思った。「マジ!?」って。そんで「ないない」って。。。ホントでした...orz
 でもやっぱり一時代を築いた人が亡くなるのは悲しいな。考えてみれば90年代とか、あの頃はCD売れまくってたしね。それに最近はあんまり聞かないけど、昔はCMとかドラマとかでZARDの曲がさんざんかかってたからなー。めちゃ懐かしい。追悼CDとか出したらまた売れちゃうんだろうな。やっぱアーティストって寿命で死ぬより、若くして不慮の事故とか病気で亡くなるほうがインパクト強いよね。坂井泉水さんも間違いなく「伝説の人」の仲間入りだな。
 でもあんまメディア露出してなかったから、自分としてはすごい印象薄いんだよねー。目線外したジャケ写のイメージしかないし、笑顔とかなさすぎ。笑った顔を見たことある人いるのかな?なんかすげー暗い人のイメージがある。それに40歳っていうのもちょっとびっくりした。なんかすごく若く見えるからまだ30代前半くらいに思っていた。


 ちなみに自分は「揺れる想い」が一番なつかしい。「揺れる〜想い〜体じゅう感じて〜♪」みたいな。そんで鼻うた歌ってみたんだけど、サビのところ以外がさっぱり思い出せない。この自分の記憶力のなさ加減にはマジで絶望した。さすがにこれはちょっとやべー(笑)。


その他の記事
 ・自殺大国日本(将来に対する唯ぼんやりとした不安)
 ・芸能人『できちゃった結婚』の雑感(つれづれなるままに)
 ・絢香と安藤美姫のコラボレーション(アイビリ〜マイセ〜♪)




ハートに火をつけて(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]
~ ZARD (アーティスト, 演奏), 坂井泉水 (その他), 葉山たけし (Adapter), 小野塚晃 (演奏)

ビーグラムレコーズ (2006/5/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る