・夏服とジャージと衣替え(クレイジーセクシークールビズ)

 いやー、知らないうちにすでに6月だったりして。衣替えの季節じゃん。全然気づかなかった。


 だってちょっと聞いてよ。近所の中学校のジャージ姿の登校率がマジですげーの。約80%くらいジャージで登校してる。あんなんじゃ衣替えもへったくれも無い。あれはみんな運動部なのか?あんなにグランド小っさい学校のくせに。
 まあねー、確かにその学校の制服も、制服フェチの自分がガッカリするような、何の特徴も無い、そこらによくある制服なわけですよ。三歩あるいたらどんな制服だったか忘れちゃうくらいの印象の薄さ加減。だから別にあんな制服着てようが着てまいがどーでもいいわけですが、あのムラサキのジャージがねー。すごいインパクト。どう考えてもセンス悪すぎ。よくあんな格好でおもてを歩けるな。
 しかも胸にでっかく名前が刺繍されてんの。しかもフルネームで。もう見てらんない。見てるこっちが恥ずかしい。歩ってる生徒に「○○さん、さすがにその格好はいかがなものでしょうか?」って、できれば問いたい。問い詰めたい(笑)。しかもスポーツ選手みたいにキッチリとジャージを着こなしてるわけじゃなくて、なんかおもくそだらしないんだよねー。体操服とかビローンってなってて。あのだらしない着こなしは学校でブームなのかな。学校の流行とかって、おもいっきり斜め上だったりするからな。
 昔の自分もあんなだったかと思うと、ちょっぴり反省した(笑)。


 ちなみに気象庁の予想では、今年の夏は「暑い夏」になるそうです。降水量も少なめとか。こりゃまた四国に渇水フラグ立っちゃったかな(笑)。まあ水不足は困りますが、じめじめした梅雨が大嫌いなんで早く梅雨明けして欲しいな。


その他の記事
 ・ねこまんま考(ネコまっしぐら)
 ・人生+悩み=肩こり…そして(肩こりお悩み相談室)
 ・ガリガリ君の夏(うまくて、でかくて、当たりつき!)




クレイジーセクシークール
~ TLC (アーティスト), ベイビーフェイス (その他), ダラス・オースティン (その他)

BMG JAPAN (1994/12/21)

Amazon.co.jpで詳細を見る