・赤城農水相の事務所経費架空計上問題(馬鹿のひとつ覚え)

 2007年7月7日、赤城徳彦農水相に関係する政治団体赤城徳彦後援会」が、赤城氏本人の実家を事務所として県選挙管理委員会に届け、1996年〜2005年の10年間に、計約9000万円の事務所費の架空計上が行われていたと報じられました。
 赤城農水相は実家を「長年、選挙活動の拠点で事務所費もきちんと計上している。付け替えや架空のものは計上していない」として疑惑を否定しているそうですが、同農水相の母親は取材に対し「家賃や光熱費は受け取っていない。秘書などはおらず、わたしたち(夫婦)が住んでいるだけ」と話し、事務所としての実体がないことを明らかにしています。
 また後援会の代表として報告書に記載されている元県議も「事務所としての使用は聞いたことがなく、実体はない」と話しているそうです。


 それにしても、いくらなんでも本人と家族の意見が食い違いすぎだろ。母ちゃん真っ向から否定してるし。つーか母ちゃん正直すぎだろ。絶対に今頃、親子喧嘩が勃発してんな。「余計なことばっかしゃべってんじゃねーぞ、ボケ!」とか言って(笑)。ほんとね、実家ともうちょい仲良くして下さい。
 ちなみに安倍首相も法的問題はないとの認識を示し、赤城農水相を罷免する考えのないことを表明しています。まぁ、これもいつものことですが(笑)。


 しっかしまたか!またスキャンダルか!まだ安倍内閣発足してから1年もたってないのに、いくらなんでもスキャンダル多すぎ。安倍内閣は懲りないな〜。どう考えても脇が甘すぎ。
 大体この事務所費ちょろまかしって、昨年12月に辞任した佐田玄一郎行政改革担当相と、ほとんど同じパターンじゃん。つーか安倍ちゃんアホか。大臣選ぶ前にちゃんと身辺調査しろよ。まぁ、松岡前農水相が突然自殺しちゃった後の突然の人事だったんで、多少同情の余地はあるけど、それにしてもって話ですよ。


 それからあんまり関係ないけど、モーニング娘。の元リーダーの飯田圭織さんも、辻ちゃんにつづき「できちゃった結婚」だって。すげー(笑)。
 いっくらなんでもスキャンダル続き過ぎだろ。ハロプロも懲りないな。今年に入って何回目だよ。しかもこっちもすげーワンパターン。あんだけ辻ちゃん叩かれてたのに、またもや仕事ほっぽらかしらしだって。またもやファンおいてけぼりでやんの(笑)。
 つーかこれはもう絶対わざとだろ。そうとしか考えられない。ともあれ妊娠・結婚おめでとうございます(笑)。


その他の記事
 ・久間防衛相の爆弾発言と辞任劇(さらば愛しき…)
 ・ハイリゲンダム・サミットとこの星の未来(美しい星50)
 ・芸能人『できちゃった結婚』の雑感(つれづれなるままに)




モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~
出演: モーニング娘。

アップフロントワークス (2007/7/4)

Amazon.co.jpで詳細を見る