・イチロー、メジャーオールスターでMVP(レーザービィィ〜〜〜ムッ!)

 2007年7月10日、米カリフォルニア州サンフランシスコのAT&Tパーク球場で、メジャーリーグ第78回オールスター戦が行われ、シアトル・マリナーズのイッチロ〜,スズ〜キこと鈴木一朗選手が、日本人初の球宴MVP(最優秀選手)に輝きました。イチローは3打数3安打。しかもメジャーオールスター史上初となるランニング・ホームランを打っちゃいましたー。イチローおめでとー、パチパチ。ランニング・ホームランとかすげーッ!しかもそれをオールスターでやってのけるのがすげーッ!ちなみに試合結果はイチローのいるアメリカン・リーグが5−4でナショナル・リーグを下し勝利しました。
 それにしてもイチローすごい勢いでダイヤモンド一周してたな。イチローはえぇー!!んで、なんかあっさりホームインしてた。イチローかっけー!!つーかフェンスの看板に当たってボールの跳ね返る角度が変わるとか、運良すぎ。さすがはスーパースター。やっぱスターは、キメるところでキメるね。


 にしてもいやもうね、ほんとすごいわ。すごいとしか言いようがない。すごすぎ。イチロー大活躍じゃないっすか。ヒーローじゃないっすか。今や完全にメジャーを代表する選手の1人だもんなー。メジャーの歴史を次々塗り替えてるし。パンチョ伊東が生きてたら、絶対ウレションしてるな。
 しかも今度の契約はマリナーズと5年で120億円以上だって。120億円てー!!1ヶ月で2億よ。月給2億って何食べたらいいんだ。どれだけ豪華なフルコースでも、庶民のうまい棒感覚じゃねーか。キャバクラ行き放題じゃねーか。つーかそもそも自分は、一生働いて2億円稼げるのか?・・・う・・・うらやましい。
 しっかしよくもまぁ、こう次から次へと新しい伝説が作り出せるもんだ。記録づくめじゃないか。やりたい放題か。伝説つくりすぎだろ。もしかしてもうすでに、子供用の伝記とかできちゃったりしてんのか?つーか伝説のために、とりあえず今のうちに、病気の子供100人くらいとホームランの約束しておけ。でも長嶋茂雄みたいな面白伝説がないところが、ちょっと残念(笑)。


 ところでランニングホームランて、英語ではインサイドパークホームランていうのね。アメリカじゃランニングホームランて言わないらしい。はじめて知った。でもじゃあ、ランニングホームランていったい誰が考え出した英語だよ(笑)。あらためて、このすごい和製英語に乾杯。野球はもはや日本の文化でもある。


 あとオールスターに選ばれた日本人選手では、ロサンゼルス・ドジャース斎藤隆投手もよく頑張った。1イニング完封だってさ。これもたいしたもんだ。セレモニーでブーイングされたらしいけど(笑)。それからボストン・レッドソックス岡島秀樹投手は・・・えーっと、ベンチでお勤めご苦労様でした(涙)。


その他の記事
 ・イビチャ・オシムはご立腹(セクシーフットボールみせたるわい)
 ・札幌国際ハーフマラソン、モグス圧勝(野口みずきも2連覇)
 ・白鵬が全勝優勝で横綱昇進へ(月曜日の幸福)




メジャーリーグ・完全データ選手名鑑 2007 (2007) (単行本)
友成 那智 (編さん)

廣済堂出版 (2007/02)

Amazon.co.jpで詳細を見る