・結構きつめな選挙ポスター(第21回参議院選挙公示)

 2007年7月12日、第21回参議院選挙が公示され、29日の開票日に向けた選挙戦の火蓋が切って落とされました。選挙区、比例代表合わせて377人が立候補したらしい。今回の焦点は自民・公明の与党が過半数を制することができるかどうかだそうです。というかずいぶん前から、自民党民主党は足の引っ張り合いチキンレースを開始していますが(笑)。


 で、家の近くにもポスター貼ってあった。ちなみに東京の選挙区からは、丸川珠代(36)キター!さすがはアナウンサー。他がブサイクばっかなのでポスター目立つ。こりゃ1位当選まちがいないな。あんま興味ないけど(笑)。
 それから都知事選負け組の、黒川紀章(73)と、不屈のライオンドクター中松(79)キター!!ドクター懲りずにまた立候補しちゃったのか。何回目だよ。今回は、いや今回こそは、冥土の土産にぜひとも当選してくれ(笑)。
 それから又吉イエス(63)デター!!!ポスターに「安倍晋三は腹を切って死ぬべき」とか書いてあって少し萎えた。ドクターの100倍くらい電波ビンビンだな。さすがにそれは引くわ。
 その他も結構、有名人だらけ。てか、東京は相変わらずきっついな。ポスター見ただけでおなかいっぱい(笑)。


 でも自分なんか自慢じゃないけど、選挙権を持って以来、ずっと選挙行ってますよ。投票行きまくり。この投票率が下がっているご時世に。考えてみれば結構偉くね?こんなに国を憂えている奴も珍しくね?どこの団体に属しているわけでもないのに。どこが勝とうが特に何の利権もないのに。
 これって無党派層の鏡でしょ。だからなんか賞くれ。皆勤賞を。粗品とか。行くのめんどくさいんだから。つーか、いい加減ネットから投票できるようにしてくれ。


その他の記事
 ・ある年の夏の海のスイカ割り(すいかの名産地)
 ・松涛温泉「シエスパ」大爆発(Lifestyles Of Health And Sustainability)
 ・夏服とジャージと衣替え(クレイジーセクシークールビズ)




女子アナMAX 永久保存版!! (Bamboo Mook) (単行本)
ハプニング画像怒涛の1057枚!

竹書房 (2005/06)

Amazon.co.jpで詳細を見る