・原発から流れ出る何か・・・(コバルトブルーの海で)

 ところで新潟県中越沖地震があって、柏崎刈羽原発が被害にあったわけですが、原発やばい。ちょーヤバイ。やっぱなんか出てた。7号機の主排気筒から、体に悪そうな成分が空気中にダダ漏れだってさ。放射性の何かが。ヨウ素131とか、ヨウ素133とか、クロム51とか、コバルト60とか。いちおう濃度は法令限度以下らしいけど(推定3億ベクレル)。
 てか、なんじゃそりゃ。何が漏れたんだ?なんかよくわからんが、体によくないことだけはわかる。つーか、なんで原発ってあんなに体によくない成分で出来ているんだろう。ある意味すげーよな。普通なかなか集めらんないだろー、あんなにヤバイ成分ばっかり。なんか原発って人間の悪意とか、醜さとか、狂気とか、そういうものを集めた憎しみのエネルギーで動いてんじゃねーのか(笑)。


 しかも核燃料プールから、放射性物質を含む排水が海にも流出しちゃったらしい。流出て・・・、エロ動画じゃないんだから・・・。そんなに簡単に原子力発電所の水は海に流れ出ちゃうものなのか。これじゃ夏だってのに、おちおち海水浴も出来ないじゃないか。しかもその海で取れた魚は放射能浴びて被爆しちゃって、なんか青白く光る魚とか、目のない魚とかが獲れそうでこええっつーの。
 そのほか、変圧器で火災が発生したり、ボルトが折れたり、油が漏れたり、配水管が折れたり、あっちゃこっちゃ大変らしい。復旧にはしばらくかかるらしいので、今年の夏は、他の発電所がフル稼働らしい。


 んで、今回もまた被害報告遅れちゃったんだってさ(地震発生から約10時間後)。ありゃりゃ、また遅れちゃったよ。なんでこう毎回、報告遅れちゃうんだろ。これってどうにかならんのかね。そりゃ確かにいらない不安を煽るのはよくないと思いますが、事故が起こるたびに意図的に報告遅らされると、そっちのほうが逆に怪しいつーの。どんだけ隠蔽体質なんだよ。なんか組織の作り方間違ってねーか。
 まぁ今回は自然災害という不慮の事故だったわけで、職員の怠慢というわけではないわけですが、一歩間違うとチェルノブイリみたいなことになっちゃうからなー。やっぱ原発こえーよ。この狭い日本の国土で、あんな事故はシャレにならんだろ。
 てか、あんなに地盤がゆるいところに、原子力発電所なんてつくるなよなー。良識疑うわ。「原発の思わぬ弱点が露呈した」とかいわれてもね。日本に地震が多いことなんて、はじめからわかっていることじゃん。何そのいきあたりばったり(笑)。たぶん震度7.5ぐらいの地震がきたら、日本中の原発は軒並みアウトだな。地震がこないように神にでも祈るとするか。


 はぁ〜、このままだといつかメルトダウンして、世界中に死の灰ばら撒いちゃうんじゃないかって、いらんことばっかり考えちゃう。すっげぇ心配。みんなの命と、日本の未来を、東京電力のおっさん達に預けて本当に大丈夫なのか?ガイガーカウンター持ちながら暮らすのなんてイヤだぞ。とはいえ、電気止められても困るので、復旧頑張って下さい(笑)。


その他の記事
 ・2007年、新潟県中越沖でまたもや地震発生(((lll゜Д゜))ガクガクブルブル)
 ・米下院外交委員会、慰安婦決議案を可決(女子挺身隊)
 ・朝鮮総連の終わりの始まり(The Untouchables)




木嶋のりこ 臨界
出演: 木嶋のりこ

角川フォーサイド・ドット・コム (2007/3/23)

Amazon.co.jpで詳細を見る