・プロ野球オールスター第2戦(アジア杯はサッカルー撃破!)

 2007年7月21日、プロ野球オールスター第2戦がフルキャストスタジアム宮城で行われ、セントラル・リーグが11−5でパシフィック・リーグに勝利しました。これで通算成績は全セの67勝73敗8分け。MVP(最優秀選手)には逆転3ランを放った阿部慎之助選手が選ばれました。
 しかも今回は球宴史上52年ぶりのデーゲームで、球宴史上初の降雨コールドゲームだって。まぁ雨はスゲーし、試合内容はグダグダだし、選手はそろって地味だし、ある意味、球宴史に残るオールスターでした。
 ちなみにシリーズを通じて活躍した選手に贈られる「ガリバー賞」には、山崎武選手が選ばれました。山崎はスポンサーの(株)ガリバーインターナショナルから、好きな中古車が1台もらえるらしい。中古車て・・・オワットル(涙)。


 んで試合のほうですが、先発に田中将大キター!まーくん緊張しすぎてガチガチ。しかも1回表は3者凡退で抑えたけど、2回に大炎上。めった打ち。ボコボコ。打者一巡となる7安打6失点してた。おいおいおいおいみたいな。まーくん半泣きみたいな。まーくんストレート弱ぇ!・・・いや、炎上したのはきっと雨のせいだな。雨が悪い。とりあえず、オールスターほろ苦デビューオメデトー。
 でもこの日の試合が盛り上がるかどうかは、まーくんの投球内容に掛かっていた訳で、ぶっちゃけあれで試合が台無しだったな。なんともしまらない試合になってしまった。しかも途中雨で中断した挙句に、結局は雨天コールドだからな。まぁ、まーくん後から解説席で野村監督と2ショットでインタビューに答えたりなんかして、結構おもろかったから許す。まーくんみんなに愛されすぎだろ。どっかのヤンキー高校のパシリみたいな顔してんのにね。ダルの2倍くらい顔デカいし(笑)。


 しかしつまんなかったなー、今年のオールスターは。つーかオールスターなのにスターいな過ぎだろ。スターみんなメジャーに行っちゃってるし。ラミレスに阿部に山崎じゃ、どう考えても役不足でしょ。イチローとか、松井秀とか、松坂とかとは、知名度が違いすぎる。スター性も段違い。これじゃ落ち目といわれても仕方ない。そりゃ視聴率も減るっていう。
 しかも、サッカー日本代表のアジア杯オーストラリア戦と放送時間が被るのにびびって、デーゲームにしてやんの。自分としては是非とも、サッカー日本代表との視聴率ガチンコ対決を見てみたかったんだけどね。まさかオールスター夢の球宴が、サッカー日豪戦ごときに負けるなんてことはないでしょうけど(えっ?)。そこんとこどうなんでしょ(笑)。


 後はまぁ、サッカーアジア杯で日本代表、準決勝進出おめでとう!高原直泰のあの神ゴールにはマジで感動した。中澤佑二ビドゥカを完璧に抑えてたのも素晴らしかった。PK戦での川口能活のスーパーセーブもすごかった。それからPKの時に控え室にいるオシムには正直萌えた(笑)。


その他の記事
 ・プロ野球オールスター第1戦(お前に言われんでも〜)
 ・イビチャ・オシムはご立腹(セクシーフットボールみせたるわい)
 ・内山信二クン、同棲相手の女性に訴えられる(デブタレ四天王)




おおきく振りかぶって 1
出演: 黒田洋介; 吉田隆彦 監督: 水島努

アニプレックス (2007/6/27)

Amazon.co.jpで詳細を見る