・ナゼ?ナニ?参議院選挙(How to Win an Election 2007)

 ハ〜イ♪20歳以上の国民のみんな、もうどの政党に投票するか決めたかな〜。え?選挙に行く気はないって。Okey-dokey。それならそれでかまわないさ。でも知ってるかい、選挙はとっても重要なんだよ。日本の将来を決めるものだからね。ちなみに今回は与党代表の自民党と、野党代表の民主党の一騎打ちって言われているんだ。


 で、まず自民党代表が、元テレビ朝日アナウンサー、「まるたま」こと丸川珠代だー!こいつはお馬鹿さん。なんと期日前投票に行ったら、住民票の転入届を提出していなくて、投票できなかったんだってさ。たぶん今まで一度も選挙に行ったことがないんじゃないかって言われている。なのに立候補しちゃうとかすげーぜぃ。
 で、次に民主党代表が、プロゴルファー横峯さくらの父、「さくらパパ」こと横峯良郎だー!こいつもお馬鹿さん。なんと「年金なんか、納めてなくても納めたと言えばいい」とか発言しちゃってやんの。んなアホな。冗談みたいな爆弾発言だ。どうやらさくらパパは年金払ってないんじゃないかって言われている。なのに立候補しちゃうとかすげーぜぃ。
 そして最後に社会保険庁職員のみなさん。こいつらみーんなお馬鹿さん。年金未払い問題でボーナス返上させられたからって、ぶーたれて自治労と一緒に与党つぶしに必死。のんきに選挙運動している場合じゃねーだろー。まぁ政争の具にされちゃったのは多少同情するが、どう考えても自業自得。「のんきなところあったが、誠実に仕事した」とか言ってる場合じゃな〜い。


 っつー具合で、うそみたいに馬鹿ばっかり。いってみれば馬鹿のバーゲンセール。馬鹿すぎて死にそう。
 しかも各政党とマスコミが、そろってネガティブキャンペーン実施中で、馬鹿探しに必死だ。いっくらなんでもアジテートし過ぎだろ。中立の概念のないマスゴミは馬鹿。
 ついでにそのキャンペーンに乗せられた馬鹿な国民が、政治家にお菓子投げつけたり、ロケット花火発射したりしてっかんね。馬鹿にはいい加減ウンザリ。
 もうちょいみんな冷静に考えたほうがいいとおもうの。


その他の記事
 ・結構きつめな選挙ポスター(第21回参議院選挙公示)
 ・政治家の森喜朗はおちゃめさん(日本の国は神の国)
 ・年金時効特例法案の強行採決(風雲急を告げる)




子どもをプロゴルファーにする72の教え―さくらをプロにするのが、私の天職だった! (単行本)
横峯良郎 (著)

実業之日本社 (2006/03)

Amazon.co.jpで詳細を見る