・だったらみんなで選挙に行けばいいじゃん(森田実の逆襲)

 いや〜、もういい加減、選挙ニュースばっかりで飽きたね。飽ききった。あっちもこっちも選挙、選挙、選挙、選挙。うるせーっつーの。もうわかったっつーの。早くおわんねーかなー、選挙。ブログのネタがなくて困る(笑)。
 だいたい、子供なんて選挙権がねーんだから、そりゃ選挙になんて興味ねーだろ。にもかかわらず、テレビ局は教育テレビ以外、どこもかしこも選挙特番ですよ。4時間も5時間も。ある意味、子供の虐待だっつーの。ネグレクトだっつーの。ホント勘弁してくれ。
 あんなのNHKだけ報道してればええっつーの。他はニュース番組で結果だけ伝えれば十分。テロップでさえウザイわ。選挙にこんなに興味がある自分でさえこう思ってるんだから、興味のない人からすれば明日はうんざりする1日なんだろうな。ご愁傷様です。


 そんな中で今回の選挙の焦点は、自民党がどの程度ボロ負けするからしい。どの調査結果も「自民党大惨敗」らしい。本当かよっ(笑)。マスコミの予想には毎回裏切られてるからな〜。どう考えても、安倍ちゃんがそんなに大負けするとは思えないんですけど*1。ちょっと言い過ぎな気はする。まぁこれまで散々、このブログで自民党をコケにしてきた自分がいうのもなんですけど(笑)。
 それにそもそも、参議院選挙なんて全議席民主党になったとしても政権交代があるわけでもなし、別に野党が勝ったってたいして変わんねーよなー。たんに衆議院で可決された法案が、参議院で否決されて、もっかい衆議院で可決されるっていう無駄なルーチンが増えるだけじゃん。ホントばかばかしい。むしろ自分なんか、参議院なんかなくたっていいと思ってっかんね。税金の無駄使いだと本気で思う。


 まぁとりあえず、どんな結果になるか楽しみではある(笑)。



編集後記
 自民党は清清しいくらいの負けっぷりだったな。1人区惨敗だって。


 開票結果
  自民党37 公明党9 与党無所属1
  民主党60 共産党3 社民党
  国民新党2 新党日本1 野党無所属5 その他1


その他の記事
 ・ナゼ?ナニ?参議院選挙(How to Win an Election 2007)
 ・赤城農水相の事務所経費架空計上問題(馬鹿のひとつ覚え)
 ・久間防衛相の爆弾発言と辞任劇(さらば愛しき…)




長時間クール持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DMO001
水を含ませるだけで驚きの冷感が長時間持続!手軽で便利な冷却スカーフ

大作商事 (2006/7/14)

Amazon.co.jpで詳細を見る

*1:今回の参議院議員選挙では、選挙区選挙(各都道府県区)で73、比例代表選挙(全国区)で48、合計121議席(全参議院議員242の半数)を選びます。そのなかで自民党の与党過半数維持といわれるラインは51議席、1998年に参院選の敗北を受けて橋本龍太郎が首相を辞任したのが44議席、今回のマスコミの予想は大体40議席、歴史的大敗といわれるのは1989年宇野宗佑内閣の36議席だそうです。