・夏への扉(暑中お見舞い申し上げます)

 いや〜、長かった梅雨も明けて*1、もうすっかり夏ですね。夏真っ盛り。暑苦しい日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。皆様はもう、花火大会に行ったり、海水浴にいったり、色々と楽しんでるのでしょうか。自分も、赤坂プリンスホテルのプールで泳いだり、軽井沢の別荘でゆったり時を過ごしたり、フランスのニースでカニと戯れたり・・・・ただの夢です(笑)。
 東京の夏は最悪です。家も、ビルも、車でさえエアコンつけまくりで、街のあらゆる物が高熱を発し、それが昼も夜も絶えなく続く、まさにヒートアイランド現象。窓開けても熱風しか入ってこないし、窓から見えるのはとなりの建物だし、もはや風鈴つけて風流とか言ってる場合じゃない。窓締め切って、カーテン閉めて、クーラーつけまくりです。エコとかどうでもいい。冷房なしでは生きていけない。このまま地球温暖化が進んで、東京の最高気温が普通に40度とかになったらどうしよう。たぶん溶けるな。


 つーか夏暑い。暑過ぎ。夏が暑いっていうのは知ってたけど、どれほど暑いのかすっかり忘れてた。昨日の夜とか、あまりの暑さに夜中に目が覚めた。「ぐはぁっ!」ってなった。悪い夢でも見たかのように、寝汗びっしょり。んでクーラーつけて寝たら、朝早くに寒くて目が覚めた。「さぶっ!」ってなった。口の中がカピカピ。
 それに朝、会社に出勤するだけで、すでにグッタリ。汗で服が体にまとわりついて気持ち悪い。いきなり仕事する気ナッシング。しかも炎天下の中、ネクタイ締めてスーツ着て客先に行くとか、もはやイジメとしかおもえない。自分も車で出勤して、車で移動とかしたいよ。てか企業はケチってないでタクシー代出せ。
 なんかさー夏が終わるといい思い出しか残ってなくて、早く夏がこないかなーとか思うわけですが、いざ夏がくると嫌なことの方が多いことに愕然とする。それによく考えたら、小学生時代以外は、夏にあんまりいい思い出なんかないじゃん。オレの青春を返せー(笑)。でも夏が終ると淋しくなって、また早く夏がこないかなーとか思う不思議。


 とりあえず、10月になったら本気出す(笑)。


その他の記事
 ・こうないえん日記(俺たちに明日はない)
 ・内山信二クン、同棲相手の女性に訴えられる(デブタレ四天王)
 ・「Hey!Say!7」のデビュー(これが我々が望んだ世界なのか…)




ワンタッチ蚊帳
テントのようにパッと広がる。組み立て、収納が簡単。コンパクトに収納できるテント式。

コジット (2006/6/15)

Amazon.co.jpで詳細を見る

*1:2007年の関東の梅雨明け宣言は8月1日。ちなみに関東の梅雨入りは6月14日でした。