・果たして愛で地球は本当に救えるのか?(そんなの関係ねぇ)

 まぁ愛で地球は間違いなく救えないと思うけど、日テレ系「24時間テレビ 30 愛は地球を救う 人生が変わる瞬間」の瞬間最高視聴率が43.9%で歴代1位を記録したってのにはびっくりした。ちなみに欽ちゃんがゴールした直後の視聴率が42.9%で、平均視聴率も18.6%と大健闘だったらしい。24時間テレビの視聴率たけぇー!恐るべし24時間テレビ。もはや夏の風物詩として、完全にお茶の間に定着してるな。
 てか、欽ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪欽ちゃんすげー!欽ちゃん感動をありがとー!!欽ちゃんならやってくれるとおもってました〜!!!てか、放送見てないけど。完全スルーしてたけど。やっべー、マジ下手こいた〜〜〜(笑)。


 にしても、42.9%ってすごくないっすか?みんなこの番組見てたの?こんなに視聴率が高かったなんて正直ビックリ。自分だけ話題についていけてねーじゃん。なんか欽ちゃんは70キロをずぅーっと歩きッぱなしだったらしいですけど、そんなんで42.9%!?なに?何でこんな視聴率たけーの?やっぱあれか、怖いもの見たさか?みんな不謹慎な結末や、ハプニングなんかを期待してたのか?
 しかも24時間以内にゴールできなかったっていうのがウケた。24時間以内に走れなかったら、やっぱ普通は失格だろー(笑)。なんか最後の方は番組延長が決まって、超絶ゆっくり歩ってたらしい。しかも走り終わった後、すげー元気にしゃべってたらしい。番組延長させちゃうとか、さすがは大将!やっぱ大物は一味違うね。
 つーか、66歳のヘビースモーカーが70キロ走ったらヤバイとか、メディアが煽りすぎだろ。まるで「途中でぶっ倒れて入院しますよ!」みたいな勢いだった。そりゃ70キロって確かにすごいけど、心臓に持病でもない限り、そんなにヤバくないだろ。あれだけ周りに救護班を配置してたら水分補給も問題ないだろうし、そうそうハプニングなんて起きようがない。しかも24時間あったら時速3キロでゴールできるし。「正気の沙汰ではない!」とか、さすがにちょっと大袈裟(笑)。
 でもまぁ、これだけ視聴率がとれれば十分でしょ。欽ちゃんもリタイアせずにゴールできたし。このへんの演出も含めて大勝利ってことで。日テレおめっ!チャリティー番組っていうのが微妙だけどね(笑)。


 なお、募金も3億6000万円以上あつまったらしい。結構集まったよね。ちなみに自分はチャリティーとか結構、応援しちゃうタイプよ。例えばそれが偽善であったとしても。てか、むしろ偽善は重要でしょ。偽善ていう言い方は微妙だけど(笑)。
 だってみんながみんな本音剥き出しにされちゃったら、むしろそっちの方が困るっていう。世の中、そんな聖者ばっかりだとは思えないし。だからみんな自分のことだけ考えているわけではなく、他の人の事もちゃんと考えているんですよ〜というポーズこそが重要。そうやって世の中はうまく回っているんだと思う。


その他の記事
 ・秋川雅史「千の風になって」はクラッシックの金字塔?(ベルカント唱法)
 ・日テレ・午後は○○おもいッきりテレビ終了のお知らせ(御法川法男)
 ・日本ハム・ダルビッシュの熱愛報道(お相手の女優・サエコは現在妊娠中)




(お徳用ボックス) ボルヴィック 1.5L*12本
フランスで生まれた本当のナチュラルミネラルウォーター

ボルヴィック (2006/5/24)

Amazon.co.jpで詳細を見る