・政治スキャンダルをあばけ(ぶってぶってとよくせがむ)

 安倍晋三首相の内閣改造が発足して早くも1週間が経ったわけですが、あれってなんのサプライズ人事もなかったな。別に普通っていうか、むしろちょっとがっかりした。しいて挙げれば舛添要一厚生労働大臣くらいかな。てか麻生太郎幹事長が順調に総理への道を歩んでて笑った。


 ところで今月の10日から臨時国会が始まるわけですが、なんかまたぞろ「政治とカネ」の問題で遠藤武彦農林水産大臣が揉めてるらしいね。農業共済組合の共済掛け金を国から115万円不正受給したらしい。でも「またかよー」っつーか、「お腹いっぱい」っつーか、選挙も終わったしそんなニュースはもはや飽き飽きなんだよねー。正直ウンザリ。
 もうね、どう考えてもギャグだろーっつーくらい安倍ちゃんやらかしちゃってる。やっぱクリーンな政治家なんてそう簡単には見つからないんだろうな。伊吹文明文部科学大臣額賀福志郎財務大臣甘利明経済産業大臣も過去に疑惑があったらしいし。いやはや困ったもんだ。もう閣僚ポストの半分くらいは民間人でいいんじゃねーのか。そんなら大丈夫だろ(笑)。


 でもどっちかっつーと民主党のスキャンダルの方が笑えんな。週刊新潮にすっぱ抜かれた横峯良郎氏の「愛人・賭けゴルフ」疑惑と、週刊文春にすっぱ抜かれた姫井由美子氏の「不倫スキャンダル」疑惑。こっちのほうが事務所経費の2重計上とかよりよっぽどインパクトがあるよね。これはしょうがない。やっぱ下半身ネタは強力だな。イメージダウンが大きいし、激しく説得力を失う。いい年こいて家族もいるのになにしてんねんていう。
 政治家に品格を求めるのは間違ってるかもしれないし、政治能力とはある程度別物だとは思うのですが、どっちにしろ自民党民主党もスキャンダルまみれなのは間違いない。まぁ面白さでは民主党の圧勝だけど(笑)。


追記
 2007年9月3日付けで遠藤農水相が辞任しちゃったよー(笑)。在任期間は8日だってさ。辞めんのはえぇ!てか不祥事等で安倍内閣を辞任した大臣はこれで5人目。農水相としては3人目。もはや農水相は呪われたポストだな(笑)。
 で、後任人事は若林正俊参議院議員だって。またかよー(笑)。松岡、赤城、遠藤と続いた農水相不祥事の尻拭いはみーんな若林。若林さんマジすげー(笑)。てか安倍ちゃんマジやべー(笑)。


その他の記事
 ・安倍首相の天竺訪問(価値観外交)
 ・参議院選挙の反省会(生活が一番!?)
 ・だったらみんなで選挙に行けばいいじゃん(森田実の逆襲)




姫トラ WORLD☆TRANCE MIX [Compilation]
~ オムニバス (アーティスト), MIHO (アーティスト), EMI OTO (アーティスト)

フォーサイド・ドット・コム (2006/8/23)

Amazon.co.jpで詳細を見る