・世界陸上、土佐礼子のド根性銅メダル(どんなもんじゃ〜い)

 第11回世界選手権大阪大会最終日に女子マラソンが行われ、土佐礼子選手(三井住友海上)が2時間30分55秒で、日本勢としては今大会で初めての銅メダルを獲得しました。ついでに北京五輪代表の内定もゲット。 土佐礼子さんおめでとうございます。


 やれやれ、日本もやっとこさメダル取れましたか(笑)。さすがに地元開催でメダルゼロは痛いからな。日本陸上界は土佐選手に救われたようなもんだ。でも正直、銅メダルって微妙だよね。金メダルだったら間違いなく日本経済にインパクトを与えるんだけど・・・。でも良く頑張ったと思う。一時引き離された時はメダルは絶望的かと思われましたが、そこから大逆転ですよ。すごい粘りでしたねー。ラブラブパワーらしいっすよ。つーかあの旦那おもろすぎだろ(笑)。
 てか土佐の走りは見てるこっちが苦しくなるっつーの。なんであんな苦しそうな顔っつーか、何かが生まれちゃいそうな顔して走んねん。しかもゴール後のインタビューは酔っ払ってるみたいだしー(笑)。彼女はおもろい。まだまだ31歳だし、引退には早いでしょ。北京五輪にも内定したことだし、来年に向けてしっかり調整して北京でもメダルをよろしくお願いしま〜す♪


 それにしてもキャサリン・ヌデレバつえー。あれで35歳のママさんランナーとはとてもおもえない。ここ最近のオリンピックとか世界陸上とかで毎回見てる。しかも大抵メダル取ってる。安定しすぎだろ。どんだけつえーんだよ。何あの貫禄の試合運びは。てか女子マラソン北京五輪代表選考がややこしくなるから、ヌデレバさん今年は、東京国際女子マラソンとか、大阪国際女子マラソンに出場するのは勘弁して下さい><
 ちなみに2位の周春秀ってのもアジア大会金メダリストで北京五輪は地元開催だし、要チェックやー(笑)。
 てかゴメン、女子マラソン見てませんでした。一応目覚しは朝6時にセットしたんだけど、最近めっきり涼しくなったっつーか、寝るのに最適な温度っつーか、起きたら10時でとっくにマラソン終ってた。でも休日の朝寝は最高だね。ひさびさにのんびりできたわ。


 しっかし世界陸上おわっちゃいましたね。ついでに夏休みも(笑)。日本男子のヨンケー(100×4リレー)は面白かった。結構頑張った方じゃないでしょうか。てかアメリカはリレー強すぎだろー。マイル(400×4リレー)とか圧勝だったし。米国はリレー種目完全制覇だったらしいよ。The Star-Spangled Bannerが流れまくり。これじゃ米国は負けた方がニュースになるな。そんくらい強い。
 あと男子50キロ競歩の誘導ミスで失格はあれは無いわ。山崎勇喜選手はカワイソすぎ。TBSもスルーしすぎ。まあこんな事でもないと名前も知らない選手だったわけですが(笑)。あと出場選手がドン引きだったという閉会式の「町内会風盆踊り@河内家菊水丸」は是非見たかった。ロックボンオドリと、レゲエボンオドリって、なんじゃそりゃー(笑)。


その他の記事
 ・世界陸上でんがなまんがな(ミステリーといえばミステリー)
 ・札幌国際ハーフマラソン、モグス圧勝(野口みずきも2連覇)
 ・佐賀北高校が奇跡の大逆転で甲子園初優勝(同高の栄誉を称え)




POLAR(ポラール) ベーシックモデル ハートレートモニター ダークブルー FS1
トップアスリートの科学的トレーニングにも使用される心拍計

ポラール

Amazon.co.jpで詳細を見る