・朝青龍はモンゴルで放牧中(高砂親方との微妙な距離)

 それにしても長引いてるなー、朝青龍問題は。あれから早一ヶ月が経過してるよ。もはや何が問題だったのか、さっぱり忘れちゃったくらい。ネタが無いからって、ワイドショーはどう考えても引っ張りすぎだろー(笑)。これって一ヶ月も引っ張るネタか?
 で、ひとまずこの問題を整理すると、ドルジが全治6週間の怪我(疲労骨折)をして、夏巡業を休場して、その間に勝手にモンゴルに帰って、たまたまモンゴルであったサッカーイベントに請われて出場したら、それがテレビに映って相撲協会にバレちゃって、謹慎処分になったっつーそれだけの話。


 一般人でいったら会社サボって海外旅行してたみたいなもんか。いやね、ドルジは悪かった。それは認めるよ。認めるけどいくらなんでも騒ぎすぎだろ。しかも横綱審議委員の何人かは「朝青龍は引退させろー!」とか騒いでやんの。これって引退させるほどの問題か?大袈裟にも程があるだろ。横綱が4場所連続で負け越してるとか、明らかな金銭授受ありの八百長試合をやったとかなら引退勧告もわからんでもないけど、そんなわけでもないし。
 もちろん騒いでる理由はこれだけじゃなくて、今までたまりにたまった不満が噴出してるわけですが、そんで自分にもそれはそれで理解できないことではないわけですが、横審メンバーのヒステリーぶりはさすがに理解不能。正気の沙汰とは思えん。
 つーかそんなにドルジを辞めさせたいなら、この際スパッと引退させたってイイよ、もう。相撲協会にはその権限があるんだから。グチグチ虐めて朝青龍本人に辞表を提出させようっていう、こいつらの態度が気に入らない。陰湿なんだよ。見てて気持ち悪いわ。学校のイジメ問題を公開で見せられてる気分になるわ。マジ腹立つー。それにそもそも、モンゴル人にこんな遠まわしなやり方が通用するとは思えないんですけど(笑)。


 ついでにマスコミ報道うぜー。もう飽きたっつーの。ほっとけっつーの。いくらなんでもこんなに連日報道しなくていいだろ。どんだけパパラッチなんだよ。そりゃダイアナ妃も死ぬわ。自分はドルジを好きだけど、相撲を取ってるドルジが好きなんで、ドルジの私生活なんぞに興味はないわ。いいよもう、ドルジがモンゴルで毎日飲めや歌えのドンチャン騒ぎしてたって別に。
 大相撲に対して興味の無い人がこの報道見てたら、ドルジはなんか八百長相撲やりまくった挙句に、強盗殺人して海外に逃避行しちゃったんじゃねーのかってぐらいの叩きぶりですわ。どんだけ悪人なんだよっていう。しかもマスコミの皆様方は自分達の報道は正しいと信じて疑ってない節があるからなー。ほんと始末に負えない。もうちょい公正な報道を心がけてもらいたいもんだ・・・・・やっぱ無理か(笑)。


 で、こういった方達の最後の決め台詞は決まって「朝青龍横綱の品格が足りない」っていうやつ。トホホ。おまいらのほうがよっぽど足りないっつーの。もしかしてギャグでいってんのか?どーせこいつらの言う品格とやらは、横審のいうことをハイハイよく聞いて逆らわず、マスコミの取材に笑顔で応えて愛想笑いをふり撒いとけってことなんだろう。そんなん自分でも断るわ。アホくさ。


その他の記事
 ・朝青龍が仮病騒動で引退危機!?(中田ヒデと仲良くサッカー)
 ・見えぬあたりが槍穂高(そこはハートブレイクリッジ)
 ・F1ルーキーのハミルトンと、王者アロンソの確執(ミッキーマウスサーキット)




一番、一番!真剣勝負 (単行本)
朝青龍 明徳 (著)

日本放送出版協会 (2006/01)

Amazon.co.jpで詳細を見る