・宇宙の太陽光をレーザー光に変換して地上へ−大阪大(降り注ぐのは光のシャワー)

なんとなんと!宇宙で集めた太陽光を増幅して大出力のレーザー光に変換することに、
宇宙航空研究開発機構(JAXA) ワラ
大阪大学レーザー技術総合研究所(大阪市) ワラ
の共同研究グループが成功したんだってさ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


この技術を応用して、将来的には1つの衛星から原子力発電所1基分のエネルギーを地上に送ることができるかもしれないんだってッ☆☆
きゃぁ〜〜〜(ノ^^)ノ☆彡
パチパチパチヘ(^^ヘ)☆彡
どう考えてもすごすぎ…(¬_¬)ジィーッ→
これなら最終兵器Σ(゜□゜;)つくるのも夢じゃないかもしれないね。


だけど、どうせなら木漏れ日のように優しく降り注ぐ光のほうがいいかなーなんて…♪
エヘヘφ。
ほんじゃ、そういうことで♪マタネ〜〜〜(⌒0⌒)/~~




 ・・・うーんとー、難しい話は苦手なのでぇー、今回もこんな感じで(笑)。・・・やっぱ手抜きすぎっすか?


ぇ〜やだぁ〜
マヂでぇ?
ちょ→ウケるんですケド
てか意味わかんないしぃてかマヂありえないしぃこれヤバくなーい?


その他の記事
 ・世界初、養殖マグロの第3世代人工ふ化に成功−近畿大(マグロが量産の暁には…)
 ・原発から流れ出る何か・・・(コバルトブルーの海で)
 ・松涛温泉「シエスパ」大爆発(Lifestyles Of Health And Sustainability)




ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く (単行本)
リサ・ランドール (著), 塩原通緒 (翻訳)

日本放送出版協会 (2007/06)

Amazon.co.jpで詳細を見る