・サラリーマンNEOとNHKの下ネタ(無線LANの調子が…)

 NHKで火曜日の23:00から「サラリーマンNEO」っていう番組がやってて、それが面白いっつーんで、昨日見てみたわけですが、妙にシュールで笑えた。サラリーマンネタのコントバラエティで、なんかずいぶん前からやってるみたいだけど。しかも9月いっぱいで終っちゃうみたいだけど(笑)。
 てか、正直ちょっとびびった。なんか微妙な下ネタ連発だったもんで。自分の中でNHKは、ニュースとドキュメンタリーと相撲中継と高校野球大河ドラマ連続テレビ小説だけで成り立っていたので、最近のNHKはこんな番組もしてるのかと妙に感心した。
 でもなんかすごい低予算番組みたいだけどねー。最近NHKは行政から受信料10%下げろとかいわれてるし、色々大変なんだな。10%の売上減って結構イタイからね。ま、NHK職員の給料の高さを見ちゃうと、同情する気にはなれないわけですが(笑)。


 で内容のほうなんですが、最初のほうは受付嬢がカイロプラクティックで久々に男に触られたと意味深発言するネタとか、オッサンのデリヘルネタとか、エレベーターに閉じ込められてトイレを我慢するネタとか、すげー飛ばしてた。
 したらいきなり「はたらくおじさん」とか始まって、マネキンにメイクっつーか、塗料で顔描く仕事をしている、素人のおっさんが出演してた。マネキンて1度作られたらずーっと同じ顔だと思ってたけど、どうやら違うらしい。なんか流行のメイクとか意識して、毎シーズン描き直しているらしい。秋冬メイクとか。そんな事考えた事もなかったんで「へぇーっ」っておもった。こんどマネキン見たらちょっと注意してみよっと。でもこれって全然コントちゃうやん(笑)。
 で次に「大いなる新人」とかいって、平泉成が22歳のピチピチ新入社員役をやっててちょーウケた。お前のどこがピチピチやねんと。そもそもお前がピチピチだったことがあるのかと。深夜に一人でテレビに向かってつっこみいれてた(笑)。てか平泉成の22歳が全然想像できない。平泉成の22歳ってどんなだよ。想像したらこえー・・・とか考えてたらまた受付嬢コントになった。


 で最後に嫁が寝た後にこっそりPCでエロDVD見てたら、いきなり嫁が起きだしてあたふたした挙句に「早く寝ろ!」みたいに嫁につっこまれるシチュエーションコントやってた。べつにエロDVDくらい堂々と・・・というわけにはいかないのか(笑)。なんか妙にリアルでウケた。つーかなんでエロ本とかエロビデオとか、家族に見つかるとあんなに気まずいんだろう?すごい不思議。本能なのかな?
 それにしても最近はエロへのアクセスが格段に簡単になったよな。いまどきの小中学生なんてエロにアクセスし放題だろ。自分の高校時代なんて友達からAV借りて、家族に隠れて見るのにどれだけ苦労した事か。インターネットが普及しだした頃なんて「sex」って検索して喜んでたもんだ。画像のダウンロードが妙に遅くて、デッ、デッ、デッって、ちょっとずつでて来て、さんざん待って出てきた画像がとんでもなかったりした事も良くあった。それが今じゃねー。いい時代になったもんだ(ご満悦)。


その他の記事
 ・女性アスリートの格好がエロ過ぎる件について(ブルマーの受難と光明)
 ・最強の51歳ビリー・ブランクスの来日(飛行機ブンブン)
 ・ウインドウズ・ビスタ・キャンペーン(ネガティブキャンペーン)




サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX
出演: 入江雅人, 奥田恵梨華, 沢村一樹, 宝田明, 田口浩正

ポニーキャニオン (2006/10/18)

Amazon.co.jpで詳細を見る