・コスモスの咲く季節に(グッドナイトトーキョー)

 もうすっかり夏が終っちゃいましたね。ついこのあいだまで、最高気温だなんだと騒いでいた気がするんですけど。すっかりすごしやすい季節になっちゃいました。なんだか寂しい気がします。テンション下がりまくりです。よーしやるぞと気合を入れた後に、何にもしないでだらだらした挙句、結局なんもしないで寝ちゃうみたいな。それは年中だけど(笑)。
 朝なんかめっきり涼しくなって、布団の中がちょー気持ちいい。てかちょー眠い。今日もバッチリ会社に遅刻してしまいました。でもなんで遅刻しちゃうんだろう?遅刻しない人と自分の違いはなに?ってよく考えるけど、さっぱりわからん。もしかして病気なのか?社会人としての自覚が足りないせいか?それとも信仰心が足りないせいか(笑)。
 すいません。なんか後ろ向きの人生を前向きに歩んでいるみたいな、そんな感じです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


 昨日なんかも仕事が終った後、夜中に日課のジョギングをしていたわけですよ。「最近は涼しくなったな〜♪」なんつってね。んで、自分のジョギングコースには神社の階段を昇るコースがあるわけですが、いつもどおり一気に昇ったわけですよ。階段を。「どぉりゃぁー!」とかいって。ダダダッっと。したら見ず知らずのカップルが、セックルっていうか青姦してた。
 ちょっと暗かったんで最初は全然気づかなくて、近くまできてふと違和感を覚えてパッと見たら、なんかすごい体位で固まってた。微動だにせず。なんかお尻とか見えてた。そんなんビックリするじゃないっすか。あまりに予想外で。だから思わず「うわっ!」って声出したら、カップルがビクッてなってた(笑)。
 自分はこういう時、ホントどうしたらいいのかわからない。できれば大人のスマートな対応をしたいんだけど、おもくそテンパった。「ぇえーーっ↓」みたいな。そんで自分は別になーんも悪いことしてないのに、コソコソ逃げ帰ってしまいました。どんだけチキンなんだよっていう。
 そんな自分にちょっぴり泣きたくなりました。この切なさがたぶん秋なんだと思う(笑)。


その他の記事
 ・日本最高気温記録を74年ぶりに更新(日本の一番暑い日)
 ・朝青龍はモンゴルで放牧中(高砂親方との微妙な距離)
 ・夏はやっぱりビール考




秋の夜長と上手につきあう17の知恵
~ オムニバス (アーティスト), 山口百恵 (アーティスト), さだまさし (その他), 萩田光雄 (Adapter), 郷ひろみ (アーティスト), その他

ソニー・ミュージックダイレクト (2004/9/23)

Amazon.co.jpで詳細を見る