・ミッキーとミートミッキー(クラブ33)

 東京ディズニーランドミッキーマウスはいつも笑顔でちょっと気味が悪い。


 いやね、もちろん笑顔は素晴らしい。笑顔大賛成。自分も嬉しい時は、なんならダッシュで走っていって後ろからミッキーに飛びつきたい(ニャンまげ風)。でもさ、ディズニーランドで急に雨が降って来たりしたらさ、クサクサした気分になってさ。
 そんな時はほんと、ムカつく。
 ちょっとは真顔をしてみろと。
 何なら泣き顔もしてみろと。
 鼻にグーでパンチ食らわせるぞ!みたいなね。


 で、自分の望むディズニーランドのミッキーマウスについて考えてみました。


 やっぱさー、夏でも冬でも同じ格好で野外を歩かされたら、ミッキーの中の人もたまんないと思うんだよね。なんであいも変らず着ぐるみなのか?もう少し通気性を考慮してもいいと思う。夏は全身黒タイツとかでいいんじゃないかな(モジモジ君風)。
 てかそもそも基本的人権の立場を考えたら、ミッキーは屋内限定にしてあげたい。TDLに嘆願したい。是非、ミッキーの家にこなきゃ会えなくして欲しい。金払って写真撮る人だけど会う。なんならディナーショーに来てくれた人だけと会う。ミッキーは売れっ子なんだから、もう少し出し惜しみしてもいいと思う。


 それからミッキーはデカ過ぎ。特に頭が。遠近感がおかしい。あれじゃシンデレラとか白雪姫とのバランスが無茶苦茶。できれば自分の腰の辺りの大きさ希望(蒸気船ウィリーのミッキーが好き)。
 それからあの笑顔一辺倒も、今のハリウッドの特殊メイクとかなら、もうちょい何とかできるんじゃねーの。表情とかもおもいのままみたいな。したらいつでも笑顔じゃなくて、すねた顔とか口笛とかも思いのままに吹けじゃん。なんかリアル過ぎて(ねずみ男?)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンみたいになっちゃいそうだけど(笑)。


 ディズニーランドのキャプテンEO復活希望。。。。隊長、バカ発見です。


その他の記事
 ・H2Aロケット「かぐや」の打上げに成功!(Le Voyage dans la lune)
 ・南アルプス山小屋生活(夏休みがたったの3日って・・・)
 ・たまごをレンジでチンすると…(コロンブスのタマゴ)




リトル・マーメイド プラチナ・エディション
デジタル・リマスターされた美しい映像と音楽、数々の未公開シーン、詳細なメイキングなどなど、3時間半以上に及ぶ膨大な映像特典を収録。

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/10/4)

Amazon.co.jpで詳細を見る