・日々の雑感・・・(若干手抜き)

 えーっと、昨日の深夜にラグビーW杯カナダ戦見てたらまたもや寝坊した。やっべ、またやっちまったよ・・・。しかもカナダ戦は結局、引き分けだったし。前半戦はリードしてたんで、もしかしたらいけるかな?と思ったけどダメだった。この歯がゆさがもうね・・・。ま、最後に同点に追いついたんでよしとしよう。


 でも最近はとってもいい天気が続いていて、風が本当に爽やかで、こんな日は会社に行きたくなくなるよね。ふらっと旅に出たくなる。でも旅っつっても海外旅行とかそういう本格的なのじゃなくて、なんていうか、ちょっとそこまで(笑)。ぶらり途中下車の旅みたいなやつ。
 でも小さな感動を見つけるのが下手な自分は、そこら辺に咲いてる花なんぞにはいちいち感動できなくて、やっぱり観光地にある感動の押し付けみたいな、無理やりで盛大な景色の方が好き。演出された自然とか最高!ただの自然はだから何?みたいな(笑)。


 ところで、今日は福田首相の閣僚人事について書こうと思ってたんだけど、ほとんど安倍内閣と変わってねええええええええええ!!ビックリするぐらい安倍内閣と同じじゃん。いっくら時間がなかったとはいえ、これはひどい。こんなんじゃ書くことねーよ(笑)。ま、来年あたりに内閣改造するのかな?そん時までこの「背水の陣内閣?」で頑張ってください。
 で、他になんかネタはないかと考えてみたんですが、特にない。てか、頭がうまく働かない。寝不足で(笑)。


 ちなみに昨日は「中秋の名月」だったみたいですね。すっかり忘れてた。ジョギング中に月は見た気がするけど、「十五夜」だって意識してなかったので、ただの月でした(笑)。時々すごく月が印象的な日はあるんだけどね。昨日は普通。ちょー普通。むしろぼんやりしてた(笑)。
 でもまー他の多くの人達と、同じ月を見上げていたのかと思うと、結構感慨深いものはある。なんかつながってる感じ。


 ということで、今日は自分の女性の好みについてー!(イキナリ!)。
 まぁ自分の中の好きな女性のタイプの第一関門は、みかんを1コ丸ごと口に入れて食べれるかどうかで、第二関門はわんこそば100杯完食できるかどうかで、第三関門はコカコーラ1ガロンを一気飲みできるかどうかです。
 もしもその関門を全てクリアできたなら、速攻結婚申し込む。つーかそんなあなたは間違いなく食いしん坊マンセー(笑)


その他の記事
 ・ハローキティにハロー(シナモン&フレンズ)
 ・サプリメント・オーバードウズ
 ・夏休みゲットだぜ!(この後すぐ!!)




ホームレス中学生 (単行本(ソフトカバー))
麒麟・田村裕 (著)

ワニブックス (2007/8/31)

Amazon.co.jpで詳細を見る