・でたぁ〜アーティーチョォーーーク(フェッフェッフェッフェー)

 さらに昨日に引き続き「食欲の秋」におくる嫌いな食べ物シリーズ第3弾。でも今日でラスト。てかよくよく考えたら好きな食べ物シリーズにすればよかった。今更だけど。なんとなく人としてひねくれてる気が・・・・・(笑)。


 で、シリーズ最後を飾るのはやっぱアーティチョークアーティチョークはねー、名前が嫌い。それだけ(笑)。もはやかなりてけとーな感じになってスマン(笑)。自分だって苦しいんだよっ。察してくれよっ(笑)。
 てかなんだよ、アーティチョークって。見た目もいまいち食べ物にみえないし。あんなのがスーパーにゴロっと置いてあっても、とてもじゃないけど手を伸ばして買う気にはなれん。しかも英語で「アーティチョーク」ってならまだしも、日本名の「朝鮮アザミ」とか言われると、さらに食欲無くすわ。缶詰とか瓶詰なら、まだちょっとは食べる気するんだけどね。いや、むしろ好きですが(笑)。
 それにしてもあんなのいったい誰が買うんだろ。欧米人か?それとも欧米かぶれのセレブか?ズッキーニとかも別に、日本のスーパーにはいらんだろ。デパ地下かMEIDI-YAか紀ノ国屋かQueen's Chefにでも置いとけ。てかズッキーニの日本名の「ペポかぼちゃ」には正直ウケた。ペポカボチャて〜(笑)。


 ちなみに自分には、他にも嫌いな食べ物はいっぱいある。紹介し切れなくて残念だけど。とりあえずブルーチーズは死んでくれ。それから湯葉を高級料亭で出すのはやめてくれ。トリュフはかけなくていいから値段を安くしてくれ。あとウナギの蒲焼をひっくり返して食べるとか無理かな・・・かな?やんないけど(笑)。
 他にも、ナマコとか、エスカルゴとか、コノワタとか、ハチノコとか、ザザムシとか、イナゴとかあるけど、そういうたぐいはもはや別格。こいつらについて語ることはもはや何もない。君達にはお手上げだ。味が嫌いとかもはやそういうレベルではない。見るだけで何かがこみ上げてくる。胸がいっぱいになって食べるどころの騒ぎではない。自分は君達を食べ物とは断じて、断じて、認めません(キッパリ)。


 てかこのシリーズ「秋の味覚」に全然関係ねぇ〜(笑)。・・・・・ってことでおしまい。


その他の記事
 ・ゴーヤ・チャンプルーはマジチャンプ(めんそーれ沖縄)
 ・きゅうりペプシとメガてりやき(ジャンクフード・フロンティア)
 ・なまこ考(所変われば品変わる)




しゃべる!DSお料理ナビ
DSがしゃべって、お料理をナビゲーション!しゃべる通りに手順を進めていくだけで美味しい料理が完成!200レジピ以上収録!

任天堂 (2006/7/20)

Amazon.co.jpで詳細を見る