・医龍-TeamMedicalDragon2-第1話ドラマレビュー(KARTE:01)

 ふだん自分は「このブログは社会派だし別に芸能人に興味ないしそもそもドラマは嫌いでどっちかって言うとスポーツの方が好きだしドラマなんて忙しくってみてられっかバカ」って感じなのですが「ブログを始めたなら1回くらいはドラマレビューしたいよねーっ♪」という軽い考えで医龍2のレビューをすることになりました。オススメということでしたので。あらすじは書きません。すいません。このドラマ見てない人置いてけぼりです(笑)。
 ただ問題はやはり、自分が医龍1を見ていないということだった・・・・・。


 ちなみにこのドラマは、経営不振の病院にチームドラゴンとやらが集結するところから始まるのですが、まずチームドラゴンってなんだよ?メンバー誰だよ?そっからわからん。でもどうやらこのドラマでは坂口憲二が救世主で主人公らしい。それから岸部一徳は悪役らしい。でも岸部の言っている事はこのドラマで一番マトモ。それがすげぇ(笑)。
 それから内田有紀が交通事故にあって病院に運ばれるんだけど、心停止しちゃうの。んでERの医師が「ダメだこりゃ」って諦めた所に、いきなり参上しましたよ。坂口が。アメリカ帰りかなんだか知らんけど、手術室に勝手に入ってきて「諦めるな、まだ手はある!」だって。他の医者びっくりですよ。そんで「麻酔科の荒瀬を呼べ。大至急だ!早くしろ!俺のスピードに付いて来れるのはあいつだけだ!」ってもうね、テメーは何様だよ(笑)。
 そこに阿部サダヲ登場。「久し振りだな75キロ。1キロ痩せたぜぃ」とか言って嬉しそうに。こいつもまた無駄に偉そうなんだ。そんで結局、内田は生き返っちゃうの。二人が凄腕発揮して。看護師ども絶賛。「すごい・・何なのこの二人・・」って。ERの医師面目丸つぶれですよ。酷いやつらだ。てか板尾散々だな。単なるかませ犬じゃん(笑)。
 そんで助かった内田が坂口にお礼を言う時の「こんな重傷なマルチプルインジュァリーをたった一人で、それも30分でリペアしレスキューして下さったってことですか!?」っていうセリフの棒読みぶりに泣いた。なにこの大根役者w


 でなんだかんだで坂口はドール手術患者の公開オペすることになっちゃたわけですが、前日にもう一人の妊婦のバチスタ手術患者の容態が急変して、難手術を2つ同時に行うハメになってやんの。でました大ピンチ(笑)。
 でドール手術患者を最初に手術をすることになったわけですが「45分で終わらせる!」とかいって凄腕発揮でどんどん手術しちゃうわけですよ。ガイジンも「ワ〜ォ!」みたいな。でなんとか無事手術が終わりそうになったところで「僧帽弁逆流だ!すぐにポンプの切除を!」とかいって患者に異変が起きてやんの。あらら、またもや大ピンチ(笑)。
 でこのままドール手術を続けると、時間的に妊婦がヤバイってところで北村一輝登場。「ここまではまずまずのメス捌きだったな、一応合格点をやるよ」「さっさと行けよ、ここからは俺の舞台だ。俺の術式を世界にアピールするためのな」だって。アイタタタ・・・・・またもや高慢チキなヤローですよ。お前は何様なんだっつー。てかそもそもお前誰だよッ!だったら最初からお前がやれよ(笑)。


 でココから坂口は場所を移して、妊婦を帝王切開で赤ちゃん取り出してから、バチスタ手術を行うわけですが、カイザー手術とバチスタ手術やったら、ほぼ理科室の人体模型みたいになっちゃうだろー、胸からお腹がぱっくり割れて(笑)。アジの開きどころの話じゃないっつーね。
 で無事赤ちゃんを産んでバチスタ手術始めたら、佐々木蔵之介がどんよりした顔でもどってきてやんの。嫌な予感だぜ・・・・・と思ったら「赤ん坊にHLHS(左心低形成症候群)がみつかった」だって。ウギャ−ッ!やっぱりでました、大ピンチ(笑)。どんだけピンチのバーゲンセールなんだよ。もう疲れた勘弁してくれ(笑)。
 で結局バチスタ手術は小池徹平がやることになってやんの。でもバチスタって超難関手術じゃねーのかよ。つかこのメガネっ子がバチスタ手術できるなら、別に坂口イラネーだろ(笑)。最初からメガネがやれ。坂口はそのまま公開オペ室でも、アメリカでも、国境なき医師団でも、どこでも好きなとこにいろよ(笑)
 で赤ちゃんの手術は坂口がやることになったのですが、新生児のHLHS手術の経験がないとか言い出しやがった。ええええええええ!!でも「やったことないけど、やるしかない」だって。無茶苦茶いうなーこのアホ医者。どんだけ精神論なんだよ。なに時代の熱血アニメだよ。いまどきくせーしきめえしありえないんですけど。無責任にもほどがある。親の顔がみたいわ。


 ・・・・・で結局のところハッピーエンド。みんな助かっちゃった・・・・・だと思った。なんかチョーありがちーっていうかそんな感じーみたいな。どうせお前に任せておけば死んだ人間を生き帰らせることもできんだろーみたいな。
 つかこの夫婦はどんだけ入院費かかってるんだよコレ。いや、マジで。こんなの普通に破産すんだろ、常識的に考えて。んでマトモに子供も育てられなくなっちゃうんだぜ。可愛そうに命さえ助けりゃいいと思って罪なやつらめ(涙)。
 ・・・・・つーかラスボスはマジで内田[大根]有紀なのか?それとも内田はそのうち改心していい人になっちゃったりするのか?つか30才で投資会社のオーナーとかどんだけぇ〜(笑)。さすがにコネじゃないだろうし、実績積むったって30で社長とかありえないだろうし、んな都合のいい話あるわけねえだろ。外資なめんなバカ。


 まあいいや。すごく面白かったです。とりあえず来週につづく・・・・・かも(笑)


その他の記事
 ・医龍-TeamMedicalDragon2-第2話ドラマレビュー(KARTE:02)
 ・医龍-TeamMedicalDragon2-最終話ドラマレビュー(KARTE:11)
 ・サラリーマンNEOとNHKの下ネタ(無線LANの調子が…)




のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
出演: 上野樹里, 玉木宏

アミューズソフトエンタテインメント (2007/05/25)

Amazon.co.jpで詳細を見る