・医龍-TeamMedicalDragon2-第2話ドラマレビュー(KARTE:02)

 きました、見てない人は完全無視の医龍2ドラマレビュー第二段!!がんばっちゃうぞ(ウソです)。例によってあらすじは省略(笑)。


 で今回は坂口憲二が左遷されちゃて、チームドラゴンが早くもバラバラになっちゃう話なんですけど、いや〜びっくりした。あまりの展開の早さに。てかなんで2話目ですでにディアスポラやねん。自分もおもわず口あんぐりですよ。
 だって内田有紀は「チームドラゴンは一番の人気商品ですから…うふっ♪」って先週いったばっかじゃん。岸部一徳も「この病院には救世主が必要だ…」とか言ってたじゃん。何でいきなりお払い箱なんだよ。つかね、これじゃ何のためにあっちこっちからメンバーを呼び戻してチームドラゴン再結成したのか、その点がウルトラスーパー意味不明ですよ。いや、そうしないとドラマが始まらないってのはわかるけど・・・・・その点を考慮したとしてもちょっとひどい。もうむちゃくちゃですがな。ほんと勘弁してください(笑)。


 ていうか内田有紀むかつく〜。「彼(坂口)には理念があるからです、医者としての信念といってもいいかもしれません。だからつぶれてもらいます。医者として二度と立ち上がれないくらいにね…」だって。何の逆恨みだよ。つか遠方からわざわざ呼び寄せといて、ついでに命まで助けてもらったくせに、あんまふざけこといってんじゃねーよ、この恩知らずの大根役者がッ!!ところで、あのクマさんキーホルダーは何?なんか意味のあるアイテムなのか?あれから内田の過去が明かされたりするのか?そんなのホント結構ですから。一徳の過去と同じくらい興味ねぇ(笑)。
 それから坂口はいったい何しに戻ってきたんだ?たかが一人の患者のために、方針対立して辞めるだの辞めないだの、子供のけんかかっつーの。マジで馬鹿過ぎてついていけない。これじゃ目の前の事実に条件反射しているただのガキにしか見えない。だいたいコーヒーこぼして謝らないとか、おまいは亀田一家か?あいかわらず失礼な奴だ(笑)。
 しかも北洋病院に左遷されてやんの。てかだったらキレてアメリカ帰れよ。こんなムカつくことされて何でおとなしく北洋いくのか意味が分かりません。しかも内田は坂口つぶすとか言ったくせに、内科医(佐々木蔵之介)とメガネっ子(小池徹平)つけちゃうオマケつきですよ。どんだけ出血大サービスなんだよ。これじゃ坂口つぶしたいのか、つぶしたくないのかがさっぱりわからねー。とりあえず麻酔医(阿部サダヲ)と看護師(水川あさみ)が干されたってことだけは分かった(笑)。


 で、坂口は北洋で新しいチームドラゴンつくっちゃいそうなんですけど、新メンバーは大塚寧々と、知らん若者と、顔デカイ人と、挙動不審の人。誰こいつら?寧々以外知らねー。なーんか役者が薄っぺらいんだよなー、もっと金使えよー。できれば役所広司とか片平なぎさとかでお願いします(笑)。
 それから北洋のハゲ散らかってる院長(志賀廣太郎)は、あんな思わせぶりなシチュエーションなら絶対、坂口を裏切ってくれると思ってたのに、「フフフ…朝田先生を放り出たのはお二人の最大のミスでした。あの男はすべてを変える。泣きをみるのはあなた方のほうですよ」とか一徳と内田に宣戦布告しちゃってやんの。ガックシ(涙)。てか病院つぶしておいてなんでそんなに偉そーなんだよ(笑)。でもなんかこれで、北洋病院は再建できちゃいそうですね・・・・・。
 というかなんかさー、坂口が病院再建するっていうより、一徳と内田が勝手に自爆しそうな勢いなんですけど。もうちょいこう、病院内のドロドロした政治的駆け引きを見たいんだけどなぁ。坂口も一徳も内田も知性の欠片もなくて本当に悲しい。坂口なんかどう見ても政治力ゼロのアホな体育会系みたいだし。でも坂口が最後に言った「俺には時間がない…」っていうセリフ。これってどういうこと?何フラグ?死亡フラグ?ちょっと楽しみ。


 てかやべえ、岸部一徳にはまった。ブラボーブラボービューティフォー(笑)。このキャラ面白すぎだよ、朝田ちゃ〜ん。「そのオペは失敗するよ・・必ずねぇ」とか最高!悪役はまりすぎ。キャラ濃すぎ。できれば最終回で爆死とかしてくんねーかな。あの水槽のアロワナに食べられちゃうとかでもいいよ(笑)。
 ま、経営再建のために呼び戻されたんだから、彼のやってることはそんなに間違ってないんだけどね・・・・・でも金のない患者は見捨てろとか、さすがにいい過ぎ(笑)。医者の風上にも置けんな。とりあえず『ヒポクラテスの誓い』を400字詰め原稿用紙に100回ほど清書しておけバカ。


 まあいいや。すごく面白かったです。とりあえず来週につづく・・・・・かも(笑)


その他の記事
 ・医龍-TeamMedicalDragon2-第3話ドラマレビュー(KARTE:03)
 ・医龍-TeamMedicalDragon2-第1話ドラマレビュー(KARTE:01)
 ・夏木マリ55歳の結婚(愛のフランス人宣言)




病院のチカラ ~星空ホスピタル~
出演: 菊川怜.筧利夫.鹿賀丈史.渋谷飛鳥.小嶺麗奈.邑野みあ.三船美佳.淡路恵子.岡田茉莉子.津川雅彦

NHKエンタープライズ (2007/11/22)

Amazon.co.jpで詳細を見る