・香川の祖母・姉妹行方不明事件の犯人逮捕(ミスディレクション)

 2007年11月16日、香川県坂出市で祖母のパート従業員、三浦啓子さんと、孫の山下茜ちゃん、彩ちゃん姉妹が、大量の血痕を残して行方不明になった事件で、坂出署捜査本部は11月27日、三浦さんの義弟の無職、川崎政則容疑者を死体遺棄容疑で逮捕しました。
 川崎容疑者は「3人を殺して山に捨てた」と容疑を認めており、姉妹についても「祖母だけ殺すつもりだったが、騒がれたので一緒に寝ていた子供も殺した。1人でやった。刃物で刺した」と供述しているそうです。なんか三浦さんと金銭トラブルがあったんだって。今後は殺人容疑で追及する一方、共犯者がいる可能性もあるとみて調べていくらしい。


 にしても、なんというミステリードラマにありがちな展開(笑)。自分はこの事件にサッパリ興味がなかったので、完全にスルーしてましたが、ワイドショーは面白がって大騒ぎしてたみたいですね。新事実が連日のように見つかったりして。なんか姉妹の父親の山下清さんを、犯人と信じて疑ってなかったらしい。父親を犯人と推測させるような報道をしてたんだって。
 義弟についてはね、けっこういい人だったみたいで、ほとんど真犯人と考えてはいなかったみたい。かなり想定外だったらしいね。んで驚きの急展開だって。ワイドショーもびっくりですよ。あわてて犯人の顔写真を、編集したりなんかして。やっぱ憶測でものを言うのは良くないよね。自分も気をつけないと(笑)。


 でもさー、確かにあの父親はすごい面白キャラだったからな。だってキャラが立ち過ぎ。あの涼しげな頭とか、メタボなお腹とか、トレーナー姿とか、無職とか、生活保護不正受給とか、デカ車とか、パチンコ狂いとか、メディアに露出しまくって感情をストレートに表現するところとか、そういった雰囲気すべてがね・・・。ツッコミどころ満載っつーか・・・。やっぱ見た目って大事だよね・・・。世間的には・・・。
 てか、あの親族はほとんどキャラが立ってるな。いろんな意味で反則スレスレ(笑)。そのままでリアル火曜サスペンス劇場ですよ。あるいは土曜ワイド劇場。湯煙なんたら殺人事件みたいな。今回は湯煙関係ないけど。ま、とりあえずワイドショーはこのネタを、少なくともあと1週間はひっぱるっしょ。


 しっかしアレだな。「無職」っていうのは、なんかこう、特に悪いわけではないんだけど、なんかすごい犯罪臭を感じさせる言葉だよね。「ニート」なんて足元にも及ばない感じ。てか、なんで職業っていちいち報道されるんだろう・・・。それになぜか女性の場合は「主婦」や「家事手伝い」になるところがね・・・なかなか興味深い・・・(笑)。


その他の記事
 ・橋下弁護士と人権弁護団の場外乱闘(光市母子殺害事件)
 ・妊娠は計画的に(青木絵美がお伝えしました)
 ・ブルーギルのジェノサイド大作戦(サラマンダー☆)




PRIVATE OCEAN (プライベートオーシャン)
自宅では飼うことのできない海洋生物の泳ぎが楽しめる!壮大な”海”の世界をあなたに!100種類以上の海洋生物をシルエットで鮮やかに表現。自宅では鑑賞できないたくさんの魚たちに出会えます。

セガトイズ (2007/11/1)

Amazon.co.jpで詳細を見る