・祝!ブログ1周年記念♪

 皆様のおかげでこのブログも無事、一周年を迎えることが出来ましたー!とりあえずめでたい。よくがんばった。よーしよしいい子だ・・・どうやら今日は美味い酒が飲めそうだ。今夜は取って置きの酒あけちゃうぞぉー・・・・・いや、お酒あんま飲めねーけど(笑)。
 が、気にしない。まあね、やむを得ず途中で、ほんのちょっとだけ中断なんかあったりもしましたが、当初の目標通り毎日更新することに成功しましたー。パチパチー。てか、当初の目標は2007年度中は毎日更新だったので、いまだ達成できてないわけですが・・・(笑)。でもこれはどう考えても自分の中で近年希に見る非常に驚くべき出来事。


 いやー、このブログ、本当に単なる思いつきではじめただけだったわけですが、予想以上にみなさまから元気をもらえました。この場を借りてお礼を云いたいとおもいます。ありがとうございました。
 うんうん。とりあえず書いてよかった。なにより、やさしさや思いやり、諦めないことの大切さといった、人間にとって一番大事なことを学んだ。ついでに元気やひたむきさやいじらしさ、生きる希望なんかも学んだ。自分にとって、ブログというのはそういうものなのだ(ウソです)。
 書くのがかったりー、ねみー、めんどくせー・・・ってな時もありました。すげームカついて、あったまきて、ガッデムで、ファッキンな時もありました。あ、言っときますけど、このブログ、実は四分の一ぐらいやっつけ仕事です。カテゴリーが[生活]とか、ほぼ100%やっつけです。スイマセン。


 んで、なにが言いたいかと申しますと、実はこんな話はどうでも良かったんだけど、てか、書く気はさらさらなかったんだけど、昨日、医龍のレビュー書こうかなー・・って思ったらなんか眠くなちゃって・・・そしたら寝ちゃって・・・すいません、これも朝起きて慌てて書いた、単なるやっつけ仕事です。せっかくの一周年なのにー(笑)。
 てか、やっぱ毎日更新なんて、自分にとってハードル高すぎた。今は反省している。忙しいのに1日のペースがブログ更新を中心に回ってた日もあったし・・・。来年はもっとユルユルの目標設定にしたい。でもまあね、とりあえず今日の良き日に乾杯。


その他の記事
 ・かんたんブログ(はてな)
 ・☆★おかげさまで1000万HIT!!★☆
 ・一期一会(〜出会いと別れの季節によせて〜)




ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻) (単行本)
J. K. ローリング (著), 松岡 佑子 (翻訳)

静山社 (2008/7/23)

Amazon.co.jpで詳細を見る