・HIV&AIDS陽性者が増加中(深く静かに潜航せよ)

 2008年2月12日、厚生労働省エイズ動向委員会は、国内で2007年に新たに報告されたエイズウイルス(HIV)感染者は1048人、エイズ患者は400人で、計1448人に上ると発表しました。まだ確定はしてないらしいですけど。これで日本における感染者・患者の累計は1万3842人ぐらい?ま、速報値なので数が増減する可能性があるし、去年亡くなられた方もいるかもしれないので、多少の誤差はあるかもしれませんが。あと傾向としては男性>>>>>>>>女性ってかんじ。それからゲイ>>>>>>>>ストレート(ノーマル)って感じ。
 にしても相変わらず順調に増えてんな。報告数は2003年以降、5年連続で最多を更新し続けているらしい。先進国では新しい感染者が増加しているのはめずらしいらしい。ま、HIVの潜伏期間が長いのと、実際のエイズ検査の受検者が人口の0.07%と少ないことも考慮すると、現在の潜在的HIVキャリアの数は約10倍と考えていいらしい。てーと14万人ぐらいか・・・・・これって、けっこうやばくね?なのになんでこんなにピンとこないのだろう。メディアも騒ぎ疲れて、最近ではすっかりご無沙汰だし(笑)。


 まーね、1983年に最初のエイズ患者が報告されて今年で25年目らしいのですが、日本の感染者数は世界に較べると確かに圧倒的に少ないよね。もちろんそれでいいというつもりはありませんが。とはいえ統計的に他国に較べると、今のところ日本は特に危機だとは思えない。なんせ1万人に1人ぐらいだし。これが米国なんつったらHIVキャリアは約200人に1人だし、アフリカ南部の国々なんて、約3人に1人がHIVキャリアみたいだかんねー。3人に1人てすごい。これってどんだけヤバイんだよ。身近すぎだろ。お隣さんは間違いなくHIVじゃん。
 もちろんね、近年では有効な治療方法がみつかり、HIVはかなりコントロールできるようになって「エイズ=死」ではなくなりつつあるみたいなんですが、相変わらず不治の病なのは確か。それにアフリカとかはとっても貧乏で、お薬とか全然買えないらしい。とほほ。しかもWHOによると今後はアジアがくるらしい。この所のアジアの伸びがすごいらしい。アジアの時代らしい。なかでも、東南アジアもさることながら、中国が結構ヤバイ。あそこ人口が多いからな・・・・・ついでにモラルが低いし・・・・・。


 でね、アジアのエイズ人口が増えたりすっとやっぱ日本にも直撃するわけですよ。なんせアジアにノコノコ売春ツアーなんかに行く日本人が、結構たくさんいたりもするので。でね、ちょっと増えるとねずみ算式に爆発的に増えちゃたりなんかもするので。それに性行為感染症は今の日本でもかなり多いみたいだしねぇ。今後エイズは日本の大問題になるかしれませんねぇ(相変わらずピンと来てないバカ)。
 とういわけで正しいエイズ講座ぶっちゃけバージョン。感染経路は主に血液・精液・膣分泌液・母乳です。それが傷口や粘膜から感染する。ただしHIVウィルスは感染力が非常に弱いので、一般生活を送っている限りはめったにうつることはありません。ディープキスでも感染しません。ただし口の中が出血している場合は別。ホモのHIVキャリアが多い理由は、パートナーの人数が限定されている世界なのと、妊娠の危険がないため肛門に直接中だしするから。また肛門性交は傷つきやすくて出血しやすいので危険。コンドームなしのセックスでも感染します。特に中だしとかヤバイ。口内射精ヤバイ。生理直後のクンニもヤバイ。そんな感じ。


その他の記事
 ・中国製の餃子毒入り殺人未遂事件(どくいりきけんたべたらしぬで)
 ・新年は波乱の幕開け?(エンド・オブ・ザ・ワールド)
 ・年末に芸能人が、結婚ラッシュで離婚ラッシュ、一般人は帰省ラッシュ




PLEO(プレオ)
ロボットを超えた!? ライフフォーム 新しい生命体『PLEO(プレオ)』

UGOBE (2008/1/24)

Amazon.co.jpで詳細を見る