・春なのに・・・・(ううん、春ってやっぱり素敵。だからいいの。私の春)

 ダメだ・・・・・たぶん花粉症のせいだとおもうけど、最近はさっぱり頭が働かない・・・・・だからだと思う、軽くスランプなわけなのだよ。ごめんなー、だめなやつで・・・・・。ブログネタがさっぱり思いつかない。それになんつーの?もう最近は中国ネタと経済ネタばっかりですよ。もう飽きたっつーの。今年に入ってどんだけこのネタつづきなんだよ。経済ネタ中国ネタ経済ネタ中国ネタ経済ネタ中国ネタ・・・・・みたいなヘビーローテーション
 もう中国人の逆ギレにも、福田首相の無策にも、ほとほと愛想が尽きた。君達はホントすごいよ。ぜんぶリアクションが一緒だかんね。行動が一貫している。ギョウザだったり、チベットだったり、円高だったり、日銀総裁人事だったり、中国人は意味不明な逆ギレばっかりだし、福田首相は「困りましたねぇ」ばっかりだし。一事が万事この調子。いいたいことはたくさんあるけど、もはやそれもむなしい。だからもう、なんか言うのやめとく。君達はもう自分のかなう相手じゃない。お手上げ。
 円高か・・・・・こうなったらニューヨークに行きたい。ダンスレッスン受けに。ニューヨークつったら、芸能人がダンスと歌のレッスンを受けに行くところのイメージとかない?自分だけ?ごめんなー、発想が貧困で・・・・・。つーか自分がダンスと歌のレッスン受けてどうすんだよって思った。やっぱダメだな自分。ハバナイスディ。一日中ベッドに寝転がってゴロゴロしてたい。神様、自分にも春休みをくれ(笑)。


 っつーわけで、ダラダラとした日々を過ごしています。思いっきり目とか泳いでます。日曜日の夜なんかもね、テレビを見てるときに、ふと「ちょっと小腹がすいたなー」なんて思い立って、カップラーメン食べようかなと思って、お湯を沸かして、お湯を入れて、3分間待ってる間にテレビが終わって、トイレに行ったらもう、カップラーメンのことをすっかり忘れてて、その後お風呂入って「はぁー、また明日も仕事かー」なんつってブルーな気分で、そのまま就寝してしまったという。
 そんで翌日、仕事に行って、仕事が終わって「いやー、疲れた疲れた」とおもって、テレビを見ようとおもって、ふと横のテーブルを見るとカップラーメンが置いてあって、おもわずギョっとした。あんましないよね「ギョッ」って(苦笑)。
 んで、恐る恐る中をみてみたんだけど、結構すごいことになってた。麺が汁を吸って伸びきって、カップから溢れ出さんばかりに、でろんでろんになってた。もう、でろんでろん。そこで普段の自分なら、さっさと捨ててしまうのですが、今はけっこうボケボケしてるもんで、思わずひと口食べちゃったかんねー。しかも尚且つびっくりすることには「これはアリだな・・・」って思ってしまったかんねー。マジで。んで、3口ぐらい食べた後に「やっぱ、これはないわ」って捨てた。そんぐらいボケボケ。


 ごめんなー、だめなやつで・・・・・。こんな箸にも棒にも引っ掛からないどーでもいい話で・・・・。これほどどーでもいい話を、自分は他に知らない・・・・・とまではいわないけど(笑)。




21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH) (大型本)
生命、自然、宇宙、機械、のりもの、産業、社会、身近なおもしろふしぎなど、さまざまなモノのしくみと働きを楽しいイラストと写真でわかりやすく解説します。

小学館; 改訂版 (1995/06)

Amazon.co.jpで詳細を見る


その他の記事
 ・えらいぞ春!なんて素敵な季節なんだ(春眠不覚暁)
 ・HIV&AIDS陽性者が増加中(深く静かに潜航せよ)
 ・終わりなき世のめでたさを(門松は冥土の旅の…)