・硫化水素自殺の流行(ワクワクお風呂セット)

 暗い話題で申し訳ないけど、最近のニュースで練炭自殺にかわって、硫化水素による自殺がやたらと増えている。最近やたらとこのニュースが目に付く。お風呂とかで自殺して、それに気付かずドアを開けて、家族が巻き添えになった例もあるらしい。
 どうやら今年に入ってから、インターネットで「練炭に代わる自殺方法」として取り上げられてから急速に広まったらしい。インターネット通販や、薬局で簡単に手に入れることが出来る、市販の有名なトイレ用酸性洗剤と、あまり有名ではない硫黄入りの入浴剤を混ぜることにより、硫化水素が発生するんだって。これを3,4本ずつ混ぜて発生した、1000ppm以上の高濃度硫化水素を一気に吸えば、一瞬で意識が消失して、かなり即死することが出来るらしい。


 ふむふむ、自殺方法は数々あれど、確かにこれはかなりお手軽で、なおかつ確実な方法ではあるな。しかもこんなに危ない毒ガスが、こんなに簡単に作れるってのがすごい。すごいってか、ひどい。こんな所に感心している場合じゃないんだけど。すいません、変なところに感心してしまって。でも、あれだよなー、自殺って本当に個人的な問題なんで、とやかくいうのもなんなんですが、やはりこれだけ自殺が毎日ニュースになってると、社会的な面も考えなくちゃいけないのかもしれない。こっちはこっちで、変えるのはものすごく大変だけど。
 なんせ最近はひきこもりの6人に1人が40代みたいなんでね。このニュースには、さすがにちょっとびびった。50代の方もけっこういるらしい。ひきこもりにも、高齢化の波が押し寄せちゃってるらしい。もちろん「ひきこもり=自殺」ってこともないのかもしれないけど。でも50代でひきこもってたら、そりゃ未来について絶望的な気分にもなるよな。これはやっぱり、何らかの対策が必要だよな、とは思う。麻薬患者の、社会復帰プログラムみたいなのが。


 つかさー、マスコミって、反社会的なスタンスがかっこいいんだかなんだか知らないけど、あれもダメ、これもダメって、なんかいいすぎな気はする。混乱の続く社会情勢だのなんだの、暗い話題が多すぎなんだまったくもー。あのね、自分はほめられて大きくなるタイプなんで、こんなくらい話題ばっかじゃ困るわけ。鬱になるわけ。頼みますよ、まったく。
 まあ確かに嫌な事はいっぱいあるけどね。未来への不安ったって、そりゃあれこれ考えだしたらキリがないよなー。でも悩んでも仕方ないし、その境遇を受け入れて、毎朝、気持ちも新たに生きていくしかない。それかなんもかんも捨てて、新鮮な気持ちでリフレッシュするのもいいかもしんない。ともかく、自殺はやめほうがいいんじゃないかなーなんて、申し訳なさそうに控えめにだけどちょっとだけ思う。自分も偉そうにいえないけど。


その他の記事
 ・小6男児が卒業式の後に飛び降り自殺(シュプレヒコール)
 ・倖田來未の問題発言(打落水狗)
 ・茨城県土浦市の無差別8人殺傷事件(通り魔多し)




ヒル隊長いっぱいセット
ヒル隊長が10個入ったお得なセット

パイロットインキ (2004/9/6)

Amazon.co.jpで詳細を見る