・そろそろゴールデンウィークが近づいてるわけですが・・・・・

 いよいよ黄金週間が近づいてまいりましたー。今年は休日があまり飛び石っぽくなくて、けっこう微妙なんですよねー。まとめて休みづらいっつーかさー。なんかとっても予定をいれづらい雰囲気を醸し出しているわけですが、皆様におかれましてはいかがなもんでしょうか?すでにご予定などは決められましたでしょうか?
 きっと家族水入らずのすてきなバカンスだったり、恋人との甘いひと時をすごしたりもするのでしょうね。宝石のようにキラキラと、きっといつまでも忘れないような、そんなホリデーになることを祈っております。なんつってウソです。だって人の休日になんて興味ありません(笑)。


 もちろん自分も、迫りつつあるゴールデンウィークを楽しみにしています。自分の予定といえばねー、テレビで渋滞・混雑情報を見て「みんなよくやるよなぁ」「どう考えても渋滞しすぎだろ・・・」とちょっと小馬鹿にしつつも、部屋でごろごろしてるだけという。だってゴロゴロがだいすきー。おふとんだいすきー。毛布だいすきー。パジャマだいすきー。ぬくぬくだいすきー・・・・・だもんで(笑)。なんか仕事から解放されて、家にいるのってすっごい落ち着く。
 でね、自分は休みの日に家にいるのが大好きなのって、その旨をみんなに伝えましたところ、なんか同僚の女性に「なんもすることないの?」って同情されてびびった。かわいそ・・みたいな顔されちゃった。なんならこの人、友達少なそうだもんね・・みたいな。さすがの自分も、ちょっと動揺を隠せませんでした。ちょっぴりグサッってなった。
 ってか、こうみえて自分は、毎日申し訳ないくらいがんばって生きてるっつってんの。なんだかんだいっても、傷つきやすい年頃だっつってんの。なに?どこにも行く予定もないのに「ちょっとモナコまで」って答えときゃいいのか?あ゛ー?・・・・・ていうかね、君のこの、場を白けさせる能力はマジですごい。感心するわ。一瞬、周りのみんなもシラー・・・っとしてたから。でもまぁ、それはいい・・・・・今回は、その話ではない。


 ともかく自分はけっこう家の中でも、楽しく過ごせる派なのだ。一日中家の中にいても全然平気。むしろどっかに出かける必要がある時のほうがストレスだったりもする。もうねーすっごい晴れた日に、家の中でゴロゴロ過ごす。疲れたら寝る。そんな生活はさいこー!やっほー!なんていうの?この「無駄な時間を過ごしてるなー・・」っていう、そんな感じが好き。ほんと好き。強迫観念みたいに、休日に予定入れまくっている人の気持ちがワケワカラン。
 でもま、予定がなんもないっていうのはウソで、自分もGWは趣味にまい進するつもりです。自転車で峠にのぼったり、山に登ったり、いろいろするつもり。けっこうアウトドア派なもんで。つまり、ただ単にいちいち説明すんのが、めんどくさかっただけだという(笑)。


その他の記事
 ・暑さ寒さも彼岸まで(オモシロ心霊スポット)
 ・えらいぞ春!なんて素敵な季節なんだ(春眠不覚暁)
 ・アンニュイな午後(リデュースリユースリサイクル)




モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル2nd」を進化させた「モンスターハンターポータブル2ndG」が登場!

カプコン (2008/3/27)

Amazon.co.jpで詳細を見る