・日本のサラサラロングの女性は美しい(亜麻色の髪の乙女)

 「髪の毛に触ってみたいと思うシャンプーモデルランキング」というわけのわからんランキングで、2位以下に圧倒的大差をつけてぶっちぎりの1位にランクインしたのは仲間由紀恵ということらしい。以下、新垣結衣安室奈美恵・・・・・などなど。まぁ、自分の中のサラサラヘアーランキングで堂々1位に輝くのは、どう考えてもぶっちぎりで、大木凡人なんですけどね(笑)。あの年でサラサラヘアーとか、大木凡人はマジパねぇっす!
 いやでもね、自分も女性の髪とお茶漬けは、やっぱりサラサラがいいと思うのよ。髪の毛が長くてサラサラだと、それだけで清楚なイメージがするし。いや、お蝶夫人みたいにくるくるしてても、それはそれで清楚なのかもしれないけど(笑)。でも黒くて長いストレートの髪はいいね。髪がつやつやで潤ってると若く見えるね。仲間さんとか、ガッキーさんとか、異常にサラサラしてっかんな。安室奈美恵さんとか、よく染めたりパーマしているので、自分的には微妙なのですが・・・・・。


 はぁ・・・・・髪の毛がつやつやで、いいにおいの女性っていいなー。めっちゃ癒されるしー。もうね、自分も大好きなんですよ。できれば抱きしめて、髪を撫で撫でしたい。なんなら髪に顔をうずめて、くんかくんかしたい。ああ変態さ。なんかもんくあるの?セクハラ上等!うっひょひょ〜♪(バカ)・・・つーかあんま関係ないけど、シャンプーや石鹸の香りはいいよねー。あれも大好き。香水とかよりよっぽど落ち着くっていうか。
 でも、やっぱアレって何か特別なお手入れとかしてるんだろうか。知り合いの女性にも、すごくサラサラでキレイな髪の女性がいて「なんか特にお手入れとかしてんの?」って聞いたら「特別なことはなにも・・」っていってたけど。やっぱアレって生まれつきなのかな?毎日のお手入れって具体的になにすんだ?値段がめちゃ高いシャンプーとか、やっぱ髪にいいのかな?安いリンスとか使ってると、がっさがさになるのかな?


 でもさー、自分の髪を基準にするのもどうかと思うけど、値段の高いシャンプーやリンスを使おうが、値段の安いやつを使おうが、どっちも大して変わらないんだよね。なんか美容師さんとかがさ、「個々人の髪や肌のPHや汗腺の具合などで、どんな人でも合うシャンプーやリンスなんてないんですよ。それぞれに合ったシャンプーやリンスを使うべきです!」なんつって力説するのですが、「いやいやどれも一緒じゃね?」みたいな。
 でも最近はリンスとか使わないと、寝て起きたあとによく髪がボンバッているので、やはり年齢は関係するのかもしれない。そろそろ自分もちゃんとお手入れしなきゃだめなのかな?でも、そんなことより自分の目下の関心ごとは、シャンプーとかリンスがすぐに切れて、シャコシャコ・・・プシュっていうのが、すげー頭にくるってこと。なんなら業務用2リットルシャンプーとか買いたい。なんでそこいらの薬局で売ってないのだろう?需要ないのか?


その他の記事
 ・ねぇちゃんとお風呂はいってる?(おもしろアメニティグッズ)
 ・胸の谷間を寄せて集めて…(パイオツカイデー)
 ・新垣結衣のガッキースマイルって・・・(heavenly days)




リンパさらさらマッサージ―からだ美人になる!おうちでできる即効セラピー (単行本)
鏡久美子 (著)

日本文芸社 (2007/07)

Amazon.co.jpで詳細を見る