・チョコレートの日と期待している男の子(GIVE ME CHOCOLATE)

 本日は13日の金曜日です。っといっても、静かな森の湖畔でアウトドアキャンプもしないし、殺人鬼に追い掛け回されたりもしないし、肉食女子とやらに足をぎこぎこ切られて食べられちゃうわけでもない。つまりはとても平凡な金曜日なんですけど。ていうか、13日の金曜日は置いといて、さっそく本題の方なのですが、明日はうれしはずかしバレンタインデーですよ・・・・・ですよーっ!土曜日だけど(笑)。ああ、義理チョコ終った・・・・・。
 それに毎年自分に義理チョコをめぐんでくれてた、ちょっと気分が悪くなると「あらもしかしてアタシ妊娠したかも・・・」と、笑えない冗談をいう既婚女性が、去年本当に妊娠しちゃいまして。今お腹の中にかわいい赤ちゃんがいるらしい。もうすぐ幸せなお母さんになるらしい。てなわけで今は産休取ってるかんねー。つまり今年は義理チョコをもらえる当てもなく・・・・・これは土曜日大勝利ってことか?(笑)


 でもま、バレンタインなんてよく考えたら、中高生の女の子がワクワクドキドキするためにあるイベントだからなー。チョコあげて本気で告白するなんてのは、実際のところ中学生までで、高校生でギリって感じもするし。年齢を重ねるごとに、こういうイベントでキャッキャするのが痛々しくなってくるっていうか・・・・・そもそも社会人になって男性に告白する女性なんて、天然記念物かっつーぐらいに見かけない。
 これはなんでなんだろう?年取った女性はみんな高飛車になるのか?いい年してバレンタインに愛だの恋だのいってらんねーってことか?よくわからないけど。でもま、オトコの自分からすれば、女性も生涯で1度くらいは告白の経験っちゅーもんをしといた方がいいとは思う。テンパりまくって、口の中カピカピになって、告白する時に「オェ」ってなるあの感じ。ううっ、思い出しただけで吐き気が・・・・・(笑)。


 あと、今年になっていきなり、逆チョコとやらがブームになってて笑った。男性から女性にチョコあげるんだって。なんかメディアで煽りまくり。義理チョコ、友チョコ、マイチョコときて、ついに逆チョコかー・・・・・なんかもう、無理やりチョコ買わせようと、お菓子業界は必死だな。必死すぎて逆に引くわ。そりゃね、顧客の新規開拓なんてどこの業界でもやってるけど、いくらなんでもこれは・・・やりかたが、あ、あざとい・・・・・(苦笑)。
 つーか、なんかもう、来るとこまで来ちゃった感じだなー。今後どうなるのかなこれは。なにげに定着しちゃうのかな。そこらへんは微妙なのかな。今後はオトコからオンナにチョコをあげる日になっちゃたりして。てか、本来のバレンタインは男性からとか女性からとか別に関係ないんだから、他にもっとやり方があるだろうに・・・・・アホか(笑)。


 ちなみに森永製菓のアンケートによると、男性の72%がバレンタインデーに女性にチョコレートを贈ってもいいと考え、女性の98%が「もらえたらうれしい」と好意的に受け止めているらしい。女性の90%がお返しをすると答えてるらしい。ホントかよコレ?つうか、どんだけお手盛り調査なんだよ(笑)。マジ胡散臭いわ。情報操作の臭いがしまくり。つーか「逆チョコ」なんかしたら、企業の宣伝に踊らされてるかわいそうな人とか思われそう。
 でもま、女性が欲しいっつんならあげてもいいかなって思うし、本当に女性がもらえたら嬉しいと考えてる可能性もあるので、一応、会社の女性陣に聞いてみたんですよ。「ホワイトデーに3倍返ししてくれるなら、逆チョコあげてもいいけど?」って。そしたら「いらないです」「結構です」とユニゾンで拒否られました。あら、こんな所に、逆チョコもらっても嬉しと思わない残り2%の女性が・・・・・(笑)。


その他の記事
 ・結婚のクリスマスケーキ理論(咳をしても一人)
 ・チョコレート注意報(Happy St.Valentine's Day)
 ・コールドストーンクリーマリーが好きなオンナの人って…




生キャラメルポット
電子レンジで生キャラメルが作れる。作り方は簡単。材料をそろえて、電子レンジに入れるだけ。たった10分で、口どけなめらかなスイーツができちゃう。いろんなアレンジを楽しんで、デザートタイムをエンジョイ!

タカラトミー (2009/4/30)

Amazon.co.jpで詳細を見る