・花粉デイズ(すこし春ある心ちこそすれ)

 自分が求めているのはただ、日々健やかで快適な暮らし。それだけ。ただそれだけのことなのに・・・・・またこの季節が来ちまったよ。そう、スギ花粉の季節。スギ花粉が発動。花粉症がつらいでござる。うへぇー。
 なんか最近は「花粉」とか言葉にするのも汚らわしい。そんくらい花粉のことが嫌い。「いい加減にしとけよ、花粉のヤロー!」なんて叫んでみても、これはもうどうしようもないのかなぁと、あきらめてみたりなんかして。毎日、花粉が空を舞い踊って、なんだかすごく泣けてくる。花粉つらいよー・゚・(つД`)・゚・ ウェーン!花粉のバカー!
 ああ・・・・・まぢダルィ・・・・・鼻水はとめどなく垂れてくるし、クシャミは止まらないし、ティッシュが山盛りですよ。目は涙のプールで泳ぎまくりですよ。なんならクロールとかしかねないぐらい。しかも目はかゆいし、のどもかゆいし、首元の皮膚とか、耳の穴とかまでかゆくてさァ〜。もぉ〜、やってらんねっつーの。仕事に対するモチベーション下がりまくりだっつーの。ちょっとした社会人失格ですよ、あはは。


 べつに毎日、大したことしてないのに、生きてるだけで疲労困憊。身も心もボロボロ。頭も痛いしさ。思考回路がぼけぼけだし。昨日なんか、自動販売機でホット飲みたかったのに、おもくそコールドと間違えたしさ。もう一昨日の出来事も思い出せない。朦朧とした意識の中で、何も考えずに淡々と生活をこなしている感じ。今は息をひそめて、おうちにじっとしていたい。花粉ギザオソロシス・・・・・。
 そりゃね、花粉症じゃない皆さんは、花粉症の人からさんざん「つらい」と聞かされて、耳にタコだってことは、わかっているんです。「ウザイなー」とか思っているのも知ってる。ホント申し訳ない。出来れば自分もこんなことは言いかーない。だがあえて言おう。花粉症はつれーんだよ、このバカ、ハゲ!もっと同情しろ、ボケ、カス。オレ様の『花粉症つらいぜアピール』をスルーするんじゃねえええええ!!・・・・・なんつって。
 んでまあ、要するに何がいいたいかと言うと、頭ぼけぼけでブログを書く気がなくなって、しばらくはドーデモイイ記事が増えますよって、そう言いたかっただけ(笑)。


 てか今日の東京はひさびさの雪です。なんか雨まじり・・・・・というか、ほぼ雨だけど(笑)。雪っていうか・・・・・みぞれ?


その他の記事
 ・インフルエンザにご用心(ウイルスバスター2009)
 ・仕事のプレッシャーに押しつぶされて息ができなくなりそうというか…
 ・人が生まれて死んでいくことと人が死んだ後も繰り返し続いてゆく季節のこと




ネイザルガード 塗るマスク 3g
空中に浮遊する花粉はプラスとマイナスのいずれかに帯電しています。このジェルを塗ることにより鼻の周りはプラスになって、プラスの微粒子は反発で跳ね飛ばされ、マイナスの微粒子は鼻の中に入ることなくジェルにくっつき、花粉をブロックしてくれます。

ネイザルガード (2008/11/11)

Amazon.co.jpで詳細を見る