・WBC侍ジャパンが韓国戦でコールド勝ち、おっけぇえええええー!!!

やりますた☆( v ̄ω ̄) イエーイ♪


2009年3月7日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンド2回戦が東京ドームで行われ、日本は14-2で宿敵韓国に7回コールド勝ちの歴史的大勝、中国戦につづき2連勝で2次ラウンド進出を決めましたぁー!!


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


よっしゃああああああああ!
イヤッッホォオオオオオオオォウ!
うひょひょひょおおおおおおおおおおおお!


キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!


いやー、めっちゃ久々に興奮したわァ。気持ちよかった〜♪♪
まさかこんな圧勝劇が見られるとは、ちっとも予想してなかった。
まさかこんなに試合になるとはねー。ごめん、原ジャパン甘くみてたなー。


‥∵:*:☆*゜(/ ̄ー ̄)/★。::*☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆オメデトォー!!


練習試合のときも「おいおい大丈夫か?日本」とか思ってたけど・・
今日も最初は、松坂の立ち上がりがどうかとおもったけど・・
イチローも打って、村田も打って、みんな打って・・・かっ・・完璧だっ!


・:*:・(*´ー`*)。・:*:・ ウレシイ


良いね良いねぇ♪みんななんかこう、簡単にパカパカ打ちまくり。
清清しいく心洗われるさわやかな試合だったーっ!
今日で今までの心配とか、そんな感情はもうどこかに吹き飛んだ。


ウフフフ ヽ(  ̄ー ̄)ノ アハハハ


始まりましたな、いよいよ・・・・・動きだしましたな、いよいよ!
侍ジャパン覚醒ですよ☆
がぜん自分の中のWBC熱も盛り上がってまいりましたもん。いやはや。


“o(* ̄o ̄)o”ドキドキ♪



 いいなあ。この試合をナマで見れた人いいなあ。自分もぜひ生で観戦したかったよ。今日の東京ドームは間違いなく幸せな空気に包まれてたんだろうなあ。あんなに盛り上がっていた東京ドームとはうらはらに、自分はとりあえずケンタッキー・フライドチキンとウーロン茶だけ用意して、テレビ見ながら熱心にむさぼり食ってました。そんな観戦スタイル。
 んで、もぐもぐしながら「いーちろおおおおぉぉぉ」なんつって。「かっとばせー、村田ー、無駄に太ってんじゃねーぞー」みたいな(←今は反省している、ゴメン)。テレビに向かってぶつくさいいつつ、おうちでさみしく一人で応援。どうこのさみしさ?(苦笑)。でも、テーブルをひっくり返しそうな勢いで、一人で盛り上がっていたのだ。あー、誰かと一緒に見ればよかった。ホントに。試合が終わった後、おもわず友達に電話しちゃったよ。


 てか、最後のほうは原監督もにやけっぱなしで笑った。おいおい、意外とかわいーじゃねーか、原監督。笑うのを必死にこらえてる姿がかわいすぎるー(笑)。おもわずなんか、胸がきゅんとなった。インタビューの時の原監督も超ごきげん。自分も超ごきげん。だってこんな素晴らしい試合を楽しんで見れた夜は、とっても素敵な気持ちにならずにはいられないよ。自分がスポーツを愛してやまないのは、こういう気持ちになれるってことなんだよなあ。
 で、つかれた・・・・・。試合が終わってぐったり・・・・・。でもいいね、野球ってなんか。外国では盛り上がってないだとかそんなニュースがあったりもするけど、そんなことはもうどうでもいい。自分が盛り上がれればそれでいい。すごいぞ侍ジャパン!なんて素晴らしい試合だったんだっ!これは日本野球の歴史に残る新たな一ページだっ!間違いなく伝説の試合のひとつだとおもう。そして、しあわせな時間をありがとう。


 なんつって野球を満喫した土曜の夜。いやもちろん韓国だってがんばってるし、まだまだ手強い相手だってのはわかっているんだよ。でもコールド勝ちすげえ。12点差すげえ。韓国たこ殴りのフルボッコうれしい。メッタメッタのケチョンケチョンのボロクソにしたの超うれしい。今回の日本は、本当によく韓国チームのことを研究していたと思う。スライダーとか。それがすべて。そこがすごい。北京の借りは、とりあえずこれでちょっとだけ返せたかな?この調子で次も頑張って欲しい。
 まだ先は長いけど、とりあえず今日のよきひに乾杯。幸せってこうことだなって思いました。なんか久々にスカッとした。頭の中とか考えがぜんぜん整理できていない文章だけど、とりあえずこの感動を書いとこうと思う。


その他の記事
 ・西武ライオンズが4年ぶり日本一どーん(お買い物♪西武冬市♪)
 ・原監督のWBC監督就任とドラフト会議(ジャイアンツ愛)
 ・阪神タイガース岡田監督辞任へ(メークレジェンド)




FOR THE FLAG 野球日本代表 夢と栄光への挑戦 [DVD]
出演:長嶋茂雄

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2004/07/07)

Amazon.co.jpで詳細を見る