・WBC日本代表ヘルメットの「世界をつかもう」というシールが気になる件

 ピッチャーおおきく振りかぶって投げたボウルワンストライクワンボウル・・・なーんつって、ラジオ野球中継はそこはかとなく昭和の雰囲気が漂ってておもろいネ☆というわけで、今のところ日本では、WBCが大いに盛り上がっているわけですが、プロ野球人気が低迷している中で、WBCはマヂすごい視聴率を叩き出してますねー。軽く30%越えてますよ。テレ朝ウハウハ。でも日本代表とかいわれると、やっぱどうしても日本を応援したくなっちゃうよね。それが日本人の弱点。
 かくいう自分も、プロ野球ファンの端くれとして日本代表を応援する使命感に燃え、なんならオレが応援しないと日本代表負けちゃうんじゃねーのか?っつーぐらいの勢いで、たまりまくった仕事を途中でほっぽらかしつつ、テレビの前にかじりついて「原監督・・そこでバントはねーわ・・・」なんつって、選手とファンの愛の共同作業にいそしんでいるわけです。


 でも我が家のフルハイビジョンテレビでWBCを見てると、どうしても気にることがある。それは何かというと、日本選手のヘルメットに貼ってある「世界をつかもう」とかいうマクドナルドの宣伝シール。なにアレ?もっそいイラつくんだけど。そもそも米国企業に「世界をつかもう」とか日本を応援されてるのも軽く意味不明なんだけど、そこはまあ日本マクドナルドなんだろうし、世界中が不景気なこのご時世にわざわざスポンサーになってくれるだけでも、とってもありがたいことなんだろうよ。だからそれはいい。そこに文句はない。
 それよりなにより、あのヘルメットのゆるいカーブにピッタリと張り付かなくて、ふにゃって浮いてる、安っぽい透明シールがめっさムカつくんですけど。本当に取って付けたような(てか、取って付けたんだろうケド)、あのやっつけ仕事っぷりがすげぇムカつく。シールが大き過ぎて、ヘルメットに全然マッチしてなし。あれが気になって仕方がない。なにあのだらしがないの。ホントふざけやがって。


 っていうか、WBCをテレビで見ている人は、あのシールの「ふにゃ」っとした部分について、心の中でどう折り合いをつけてるのだろう?あの部分が我慢がならないのは、もしかして自分だけなのかな?他の人は誰もあのシールが気にならないのかな?そこがすごく気になる。もちろんオトコのくせに細かいこと気にすんじゃねーよって言われたら、なんも反論できないわけですが。でもどうしても気になっちゃうの。気になって夜も眠れないって程じゃないけど。子供がイタズラで貼ったシールじゃねぇんだからって。
 あれはどう考えても宣伝としては逆効果なんじゃないかなー。自分なんてアレ見て、もうぜったいマックとか食べねぇとか、おもわず心に誓っちゃったもんね。でもたぶん1ヶ月ぐらいしたら、コロッと忘れて食べてると思うけど。それとも、心にこれだけ引っかかってるからには、宣伝効果抜群ってことか?よくわからんけど(笑)。まま、そんなこんなで、WBCを楽しんでいるということです。がんばれ日本。めざせ二連覇ヾ(*´∀`*)ノ


その他の記事
 ・WBC侍ジャパンが韓国戦でコールド勝ち、おっけぇえええええー!!!
 ・ホンダがF1撤退を表明(いいクルマが好きだ。男ですから。)
 ・黒人のおでこと髪の毛の生え際について(Black is beautiful)




Panasonic ナノケアイオンスチーマー EH-SA90-N ゴールド調 (アロマプラチナ)
アロマの香る温プラチナスチーム&冷マイクロミスト

パナソニック (2007/10/15)

Amazon.co.jpで詳細を見る