・戦犯はだるびっちゅ☆(ねぇよ。ねぇ)

 2008年3月18日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで、第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド、日本vs韓国戦が行われ、日本が4-1で韓国に負けちゃいました。とほほ。明日はまたキューバとの敗者復活戦だってさ。これはいけない。ああいけない。なんか嫌な予感がしてたのだけど、今日もイタイ試合だったなァ。そんで今の自分の気分はといえば・・・・・。


 ズキャ−ッ!やっぱり!ふざけんなよこっちは仕事で見れなかったんだぞ。キューバ戦は最後まで見るのに会社遅刻までしたんだぞ。それを韓国にぶざまに2連敗だと!?そんなんでノコノコ日本に帰ってこれると思うなよ、このへっぽこチームが!そもそもサムライジャパンとかふざけるな!てか、サムライなら切れ、今すぐ原を切れ。原監督だけに。なんちって、うそです。オヤジギャグ大好きー☆


 あー、もうやだ。こんなところで韓国なんかに負けている場合ではないのに。日本代表ときたら、まったくもていただけない。ええ、ええ、大丈夫です。耐えましょう。耐えてみせますとも。韓国に2回負けても、まだWBC優勝の可能性はあるの。そうだと知った2006年の春。にしても悔しいなあ・・・。大人なのに素直に敗北を受け容れられないなんてネ。受け容れがたい現実を受け止めるのは、いくつになっても難しい・・。


 こんな風に「日本代表は最高!」「日本代表最悪〜↓」「イチローはすごい」「イチローはダメだ」「原監督はよくがんばった」「原監督つかえねぇえええ」などなど、そんな一貫性のない、その日の考えを書きなぐる場所がこのブログ。本当は世界の美しさと、明るく前向きに生きるひたむきな姿を描きたいのだけど。なんちって、うそです。受け容れがたい現実なんて滅んでしまえー☆(笑)。


その他の記事
 ・WBC日本代表ヘルメットの「世界をつかもう」というシールが気になる件
 ・WBC侍ジャパンが韓国戦でコールド勝ち、おっけぇえええええー!!!
 ・全国高校駅伝で佐久長聖が悲願の初V(女子は豊川が初V)




涙の数だけ大きくなれる! (単行本(ソフトカバー))
木下晴弘(著)

フォレスト出版 (2008/9/4)

Amazon.co.jpで詳細を見る