・日本WBC優勝おめでとう!世界一だよ世界一!(ガバージュ)

 2009年11月9日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝が米・ロサンゼルス、ドジャースタジアムで行われ、日本が延長10回の末、5-3で韓国を降し、2006年の第1回大会に続き日本が再び野球世界一の座に輝きました。ひゃっほぉぉぉ!!
 日本は先発の岩隈が好投するも、9回にマウンドに上がったダルビッシュが同点とされ延長戦に突入、しかし最後はイチローのタイムリー安打で韓国を突き放し、見事に優勝を飾りました。なお最優秀選手には今大会3勝の松坂大輔投手が選ばれたそうです。こちらも2大会連続(笑)。


 う、うれしい・・・・・。いや〜、いい試合だったね、いい試合だった。まさに1点を争う白熱した好ゲーム。こんなにすばらしい試合されたら、もう感動するしかない。ありがとうサムライジャパン!
 そりゃ最初はね、韓国と無理やり5回も試合させられて、こんなので世界一なんてナニかなーなんて。やっぱりですね、世界大会というからにはですね、韓国とばかりじゃなくてですね、他のさまざまなチームを打ち倒してこそ意味があるのかなーなんて。そんな風に思ったりもしたもので。


 うう・・・・・でも感動した。怒涛の感動だ。こんなに感動したのは競馬でたまたま買った馬が1着でゴールして、5万円を手にした時以来の感動だ。てか、いくらなんでも好ゲームすぎるっしょ?なにこの面白すぎる試合。軽く寿命が縮むわ。9回で同点に追いつかれたときとか、マヂ胃液吐きそうだった。
 なんなら「これでバッドエンドは無しだよね、ショックだよね、全然納得いかないよね、責任者呼んで来いって感じだよね、てか原呼んでこーい!」とか、仕事中にもかかわらず挙動不審になったりもした。日本代表を信じることが出来なくてゴメン。


 だって今まで大切な試合をことごとく韓国にさらわれてきて、今回もすごい嫌な予感がしたわけ。そんな風に考えて、ちょっとビビったわけ。でも自分の予想はいつも、どちかというと大ハズレなので、ホントよかった。ジュセリーノも真っ青の確率。
 こんな試合でもし負けてたら、今頃きっと抜け殻だよ。「ママごはん・・」しか言えなくなるわ。てかイチローすげーな。マジ伝説だわ。前から伝説だったけど、また伝説になった。あとはもう病気の子供に内野安打をプレゼントすれば完璧。きっと長嶋、王も超えられるだろう。


 それ以外にもなんだかんだで、メンバーみんないい仕事してた。すばらしいチームだった。勝手にケガした村田さんも含めて(笑)。今まで色々と文句を言ってしまってすいません。とりあえず自分の中でのMVPは内川かなー。あのアゴすげぇ。ものすごく輝いてた。
 後は原監督ね。もし原監督じゃなかったら、今日も7-2くらいで余裕で勝ってた。そんくらいチャンス潰してた。原監督じゃなかったらこんな接戦なんてありえない。さすがは迷監督。さすがはメイクレジェンド。それでもWBCで優勝できたのは、ひとえに原監督の人徳のなせるわざなのだろう。


 とりあえずいいもん見させてもらいました(笑)。侍ジャパンに心からの祝福を。やっぱ野球はおもしろいナ♪


その他の記事
 ・WBCで日本が米国を撃破(Say it ain't so, Joe!)
 ・戦犯はだるびっちゅ☆(ねぇよ。ねぇ)
 ・WBC侍ジャパンが韓国戦でコールド勝ち、おっけぇえええええー!!!




熱闘甲子園2007 ~49の感動ストーリー、全試合収録!~(2枚組) [DVD]
遂に発売“熱闘甲子園”。約5時間に及ぶ映像は、まさに2007年夏の甲子園のメモリアルDVDと呼ぶににふさわしい!

Victor Entertainment,Inc. (2007/12/19)

Amazon.co.jpで詳細を見る