・雨がやんだら・・・(日曜日は市場でテュリャテュリャ)

 朝起きて「今日は雨が降りそうだな〜・・」なんつって、「このところの低気圧のせいで心も体も重苦しいな・・」なんつって、「でもしょうがねぇから仕事にいくか〜・・」なんつって、外に出たら雨がザーザー降っててへこんだ。いきなりのブルー。はぁ〜・・・朝起きた時は降ってなかったのになぁ。自転車通勤をしている自分には、このタイミングでの雨はつらい。なんせ漏れなく、遅刻確定のオマケがついてくるし(苦笑)。


 最近、お天気がすぐれないなーと思ってたら、もうすぐ梅雨の季節なんですね。どうりで。天気予報が一週間ずっと曇りと雨マークばっかりだと、すんごく憂鬱に気分になる。なんかお先真っ暗な感じ。自分は雨が嫌いだ。出かける気がなくなるし。やる気もなくなるし。雪がふってて「積もるかな〜♪」なんてドキドキワクワクしてたのに、いつのまにやら雨になってたりすると殺意を覚える。そう、悪いのはみんな雨。


 本日の空も灰色の絵の具で塗りつぶしたような重苦しい雰囲気。雨のせいで、交差点で信号待ちをしている人々の顔が、一様にみなやつれて見える。こんな日はどこにもいかず、家にいれたらいいのに。でも雨が降るのをやめさせることは出来ないので、これはもう、色々としょうがないんだと思う。暗いことばかり考えててても仕方が無いしね。あー、夏が待ちどおしいー!早く夏コイー!夏って理由も無いのにワクワクするよね?


 ううぅ〜〜〜・・・・、ホントは他にもっと書きたいことがあったりもしたんだけど、雨でテンション下がってそんなどころではなく。てか、むしろふて寝してぇ。あと関係ないけど、最近ウォーターベッドが欲しい。なんかの本で読んだ「私は泳ぐように気持ちよく眠りについた」という一節が頭から離れなくて。それに夏とかなんとなく冷たくて気持ちがよさそうじゃない?「暑っ!」って汗だくで起きるのは、もう嫌だよ・・・・・


その他の記事
 ・ゴールデンウィークの終焉は音もなくやってきて・・(アンチエイジング)
 ・それはある晴れた金曜の朝(普通の毎日と不可逆的な人生)
 ・ワーズワースの森ガール(春にして君を離れ)




YAMAZEN 低反発折りたたみベッド KBT-S(MBL)
低反発マットで快適な寝心地!リクライニング機能付で簡単折りたたみ、かんたん組立て。

山善 (2009/2/18)

Amazon.co.jpで詳細を見る