・温泉ツアー湯けむり旅情(Don't Worry Be Happy)

仕事の忙しさにかまけていたら、いつの間にやら夏が終わっていた。
冷房つけっぱパンツ一丁で眠っていたら、朝方にあまりの寒さに目が覚めた。
最近は新型インフルエンザがまた盛り返しているらしいですね
みなさんも夏風注意。


もはやなんとなく秋を想起させる、涼しい風と乾いた空気。
うるさいセミの鳴き声も賑やかな子供達の笑い声もすっかり鳴りを潜めてしまった。
もうすぐ夏も終わってしまうんだなあと思うと、大変深い感慨がございます。
てか、押尾さんとノリPのワイドショーネタは、一体いつまで続くのだろう?


最近なんだか仕事が忙しくて、睡眠時間がどんどん短くなっていく。
夏バテぎみであまり食欲が無くて、食事をしないと疲れが取れないという悪循環。
日々だるだるでストレスが雪だるま式にだるだる。
そのうちおっきい雪だるまができて、ギュって抱きしめることが出来そう。


はぁ・・・・・あー・・・・・なんか癒されたい。
最近の自分の唯一の癒しは、会社の花壇みたいなところに生えているネコじゃらし。
あれをもにゅもにゅ触っていると、それはそれは癒される・・・ような気がする。
なんとなくだけど。


でも癒されるったら、やっぱ温泉に入りたいなあ。
秋の露天風呂とか最高に気持ちがいい。
外の澄んだ空気を吸い込むときの清清しさ、疲れた体を湯船にのばすあの感じ。
あれは家のお風呂じゃ絶対に無理だもんなあ。


出来ればふらっと温泉にでも行きたいなあ。
仕事中にもかかわらず「ちょっとひとっ風呂浴びてくっか」とか言って。
湯船につかってなんにも考えず、澄み渡った空に聞こえるように鼻歌を歌いたい。
そんでフロ上がりにフルーツ牛乳飲みたい。


その他の記事
 ・豚インフルがメキシコでアウトブレイクしてパンデミック(サイトカイン・ストーム)
 ・夏色のかき氷(かちわりいっかがすかー?)
 ・なにげないはなし(ストレイシープ)




ふたりで籠もりたい混浴露天風呂の宿 全国版 (1週間MOOK) (大型本)
「混浴風呂CHECK」でお風呂の使いやすさを5段階評価。

講談社 (2008/09)

Amazon.co.jpで詳細を見る