・2009年の衆院選で民主党が大躍進(小沢ガールズ)

 2009年8月30日、第45回衆議院議員総選挙の投開票が行われ、民主党が定数480のうち308議席を獲得して、最多獲得議席の新記録を達成しました。民主の歴史的大勝利。単独過半数。てか、300議席越えって・・・・・民主どう考えても凄まじ過ぎるだろ・・・・・。一方、自民党は119議席で結党以来の最少議席数記録を達成。ついでに政権の座も失って、一気に野党に転落してしまいました。ありゃりゃ。自民惨敗だな。壊滅状態。こりゃ、しばらく立ち直れそうも無い。てか、自民党の元首相陣までが、軒並み落選してて笑った。


 チェインジィィィィィ!というわけで、世界同時不況の波に乗って、他国と同様、日本でもついに、1993年以来の政権交代が実現してしまったわけですが、えーっと・・・・・これってどうなん?自民にお灸をすえるってレベルじゃなくね?前回の衆院選自民党の296議席もかなりビックリしたけど、今回はそれを超えちゃってっかんね。どうにも昨今の選挙は票の流れが偏り過ぎてる。てか、もうこの際だから、次の総選挙では自民か民主が3分の2以上の320議席を獲得して、一気に憲法改正まで漕ぎ着けてくれ。今ならなんか出来そうな気がする(笑)。


 いやぁー、これで日本もついに二大政党制の実現ですか。二大っつーか、ずいぶんと自民党の方が落ちぶれちゃったわけだけど。てか、いくらなんでもパワーバランスが崩れすぎ。国民のやけっぱちの一票はこえーな(苦笑)。でも民主党としては、これで国民の皆様方からどんな法案通してもOKのお墨付きを頂いちゃったわけで、今の自民党なんて発言権はほぼ無いに等しいわけで、そらー民主党はやりたい放題なわけですよ。ずっと俺のターンみたいな。そんなやりたい放題の民主党マニフェストはだいたい以下の通り。

 うわー・・・・・なんか、華々しいまでのバラまき公約だな。どうすんのこれ?一体全体、そのお金はどこから出てくるの?そのへんがちっとも分からないんだけど。増税でもしないとやってられない内容だ。ほっといたら財政破綻まっしぐらしか想定できない。もしかして借金まみれにした挙句、あとでアホみたいな重税でも課すつもりなのかな?そして何が一番悲しいって、自分はこの公約でほぼ何の恩恵にも預かれそうにないとこが悲しい。まったくもぅ・・・(笑)。


 つうか年金制度改革で、保険料率が一律で収入の15%徴収とかバカじゃないの。死ねと言う事か。年間400万円稼いで、年金保険料で毎年60万さっぴかれるとかどんだけだよ。働く気が失せるわ。これで子供手当を毎年30万そこそこ貰ったところで、もう一人子供を産むわけねーじゃん。つうかそもそも今一番大事なのは、日本経済をどう立て直すのかということでしょ?失業率を減らす努力をすることでしょ。でもこのバラまきで日本の内需が拡大するとはおもえん。雇用が喚起されるともおもえん。


 ・・・などと実は自分は民主党のことを批判したい気持ちでイッパイなのだが、それはそれとして政権交代ってのは、なんか新たなスタートって感じがしてイイね。どうなるんだろうね。ちょっとワクワクしているかも。ありえない負の遺産を残すのではないかとハラハラしてもいるけど。鳩山首相はぜひとも頑張って下さい。あと麻生さんはお疲れ様でした。てか、あんま関係ないけど、小泉チルドレンはまだしも、小沢ガールズはちょっと・・・・・小沢さんの女装姿が脳裏をよぎってしまうっていうか・・・・・(笑)。


その他の記事
 ・都議会議員選挙と自民党の敗北(庶民の王者)
 ・小沢一郎、逝ったぁああああああああ(不逮捕特権)
 ・麻生太郎のオタク内閣が発足?(4度目の正直)




All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
~ 嵐

ジェイ・ストーム (2009/8/19)

Amazon.co.jpで詳細を見る