・めちゃくちゃモテたい(モテカワスリム)

 「モテ」たい。恋愛資本主義で、恋愛弱肉強食の現代においては、若い女性の間で「モテ」ることが最大の価値観とされている・・・らしい。「モテ」への関心が市場経済に広がって、今やモテは若い女性すべての消費の基本になっている・・・らしい。ホントかどうかしらんけど。
 でも確かに最近は『モテ』ってキーワードを最近よく見るような、見ないような・・・。モテるためのテクニックや極意が、まことしやかに語られているような、いないような・・・。とにかくみんなモテたくてモテたくてしゃーないらしい。寝ても覚めても、四六時中モテたいらしい。


 そっかー・・・・そんなにモテたいのかー。そりゃ、モテたいよなー。自分が女性ならモテてモテてしょーがないみたいな、そんな気分を堪能してみたいわ。「ああ、愛されてるゎ、アタシ」みたいな(笑)。とっても楽しいんだろうなー。毎日が楽しくて楽しくて、軽くバラ色の生活なんだろうなー。
 というわけで「モテる女」とはどんな女なのか考えてみた。てか、自分ならどんな女性に告白したいか考えてみた。んでまあ、正直いうと自分は、美人過ぎる女性は苦手です。なんせ、こっちが気後れしてしまうので。あとはプライドが高そうな人も苦手かな?告白しても冷たく振られそうなので(笑)。


 あと料理ができるとか、仕事ができるとか、結構どうでもいい。化粧がばっちり決まっているとか、服装がオシャレだとかも、ぶっちゃけどうでもいい。じゃあ、どんな子がいんだよっていったら、やっぱ冗談を軽く笑ってくれる女性がいいかな?バカ話をイヤミなく笑顔で応じてくれる女性。
 それから、気軽に話しかけたり、デートじゃなくても誘えば、軽く「いいよ」ってOKしてくれる女性。なんか無駄に警戒心バリバリな女性は、あれは何なんだろう?ナンパじゃあるまいし、別になんもしないっての。とりあえず話しかけるスキがないとか、近寄ると逃げるとかは論外。


 まあ、こんな感じの女性がきっともてるんじゃないかな?なんなら、「1日に5回告白された」とか「ファンクラブができるほどモテた」とか「合コンの時に男子全員から誘われた」などなど、絶賛モテまくり間違いなし。太鼓判。ただしモテすぎってのも、チョットどうかと思うけど(笑)。
 あと注意したいのが、これがまた結婚相手の基準だと、男としては話が全然違ってくることね(笑)。それにこうすればモテるってのが分かったとしても、それがなかなか出来ないのが問題なのだけど。てか、こういってはミもフタもないけど、別にモテなくてもいんじゃね?っておもわんでもない(笑)。


その他の記事
 ・夏祭りで浴衣姿の女の子とデートする以上にワクワクするイベントがこの世に存在するだろうか?
 ・女性をほめるというコト(そして僕は途方にくれる)
 ・クリスマスなんてちょろいちょろい(明るい家族計画)




また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 (単行本)
大橋清朗 (著)

講談社 (2009/1/8)

Amazon.co.jpで詳細を見る