・気象庁曰く太平洋上で発生しているエルニーニョ現象の影響で平年より降雪も少なく暖冬になる見込みという

 ・・・本当か!?でもとりあえず気象庁の発表を見る限り、どうやら今年も異常気象だよということが言いたいだけらしいので、いきなり寒くなったり大雪もありそうだけど。でも暖冬だろうが何だろうが、寒いもんは寒い。
 特に朝が寒い。寒すぎる。朝っぱらから「起きるのつらい」「眠い」「もっと寝てたい」「なんで寒いの」「いい加減にしろ」「冬さえなければ・・」などなど、そんなネガティブな考えばかりが、次から次に頭に浮かぶ。


 いやだなあ冬は。冬に必要なのはひたすら忍耐だと思うんだよね、忍耐。つうかうちのエアコンは何でこうも部屋が温まらないのか。コタツ欲しいんだけどね。置く部屋がない。できれば和室を増設したい。コタツ部屋を。
 シャワー浴びた後の風呂上りとか、寒くて死にかけたし。ちゃんと風呂に入って温まりたいけど、平日にそんな時間はない。それとキッチンがさみぃのなんのって。ひたすら床に冷たくされて、冬なんてちっともいいことないな。


 てか最近やたらとついてない。唇噛んで口内炎が出来るし、風呂に入ったらあると思ってた買い置きのシャンプーがないし、ポッケにティッシュ入れたまま洗濯して、洗濯物が濡れたティッシュまみれになってた。
 それに残業で夜が遅いので、コンビニ弁当なんかをよく食べるのだけど、脂ぎった衣に、薄っぺらい肉、パサパサした米に、化学調味料の味しかしない漬物。こんなものばかり食べていると、自分がひどくみじめでつまらない人間に思える。


 中でも睡眠不足が最悪だ。つらいことがあるとひたすら眠って元気になるという方法で、今までの人生を乗り切ってきたので、その方法が使えないのがなによりも辛い。できれば仕事なんて忘れてひたすら眠っていたい。
 なのに今年中に仕上げなければいけない仕事がこんなにたくさんある。よくもまあ次から次へと・・・。こんなん終わるわけねーじゃん。うまくいったらお慰みって感じだ。これを一体どないせーっちゅーねんまったく・・。


 ・・・とか、考えながら今日も生きています。おもうさま愚痴って、悲観的な気分に浸るのって、なんかちょっと面白いよね。でもあまりいい事じゃよなあ。こんな疲労度マックスの時こそ、前向きに生きる努力をしなくては。
 自分がこのブログで伝えたいのは、世界の美しさと希望。でもなあ・・・今はなぜか人生の嫌なところにばかり、スポットライトがあたってしまう。なんでだろう。もうちょいふわふわした未来が想像できればいいのだけれど。


その他の記事
 ・栄養ドリンクは甘酸っぱくてほろ苦い初恋の味にも似て・・・ねぇ
 ・NASA曰く月に水の存在を確認(2012地球滅亡説)
 ・台風一過の透き通るような青空が好き




3D ブリリアントライトコーンツリー09 ホワイト/ブルー
カラフルでとってもかわいい注目度急上昇のニューオブジェ登場♪

ドウシシャ (2009/10/10)

Amazon.co.jpで詳細を見る